人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【FF11】 サンタフェスタブログ
特設ブログにおいて、昨日見たときにはアトルガンの情報が出てたんだけど、今日見たらなくなってました。(自分が探せないだけ?)

昨日見たときは、
1.新ジョブ「からくり士」
2.チョコボ育成
3.モグロッカー(モグ金庫の拡大?)

なんて、内容があったと思うのですが・・・だれか知りませんか?

ちなみに新ジョブ「からくり士」は、パペットを操る感じですね。ケモリンと近い位置づけになるのでしょうか~。

「チョコボ育成」は、たしか、専用のチョコボを育成できるとか。育てたチョコボを結婚させたりもできるとかなんとか・・・記憶薄れ。
「長時間FFをプレイできない人にもできる」ように考えているとかって書かれていて、例として栽培にかかる時間ぐらいをイメージしてくださいってありましたかね~。
(栽培の時間も取れない人はどうしろと?)

「モグロッカー」は、ギル以外の何かを払って金庫みたいなのを借りるとか書いてあった気が。
うーん。税金なみに所持金のx%とかにした方がギル回収できていいのになぁ~。
そうすると、みんなアイテムに換金するだろうから、高価アイテムの出し入れ価格を高くしたりして・・・。



なんか、他に知ってる方いたら情報キボンです。

あ~、ちなみに宅配ポストのギル上限+スロット制限は、スクエニ開発チームも問題視してるとは書いてありますね~。
問題視しつつも対策しないことで有名なチームだけども、そのうち改善されることを期待しましょうか。
<< 【日記】 飛行機 【日記】 おふかい >>
Download Day 2008