【FF11】 オズトロヤ城には罠がある!
ペケたんの限界3クエのお手伝いでオズトロヤへ行ってきました。

同行する勇者達はこちら

Spruance (赤/暗)
Nardin (戦/忍)
Aster (暗/戦)
Batten (赤/黒)
Soshirina (黒/白)


『ヤグードの紋章』取りはさくっと終了したので、フェローさん出そうか~!?ってことで、何気なくチーム分けを。

Aチーム:Nardin、Batten、Soshirina
Bチーム:Aster、Spruance

ついでにハイプリでもやってみるか~って事に。

d0015115_64378.jpg


1戦目、さくっと快勝!!
強いイメージありましたけど、滅茶苦茶弱かったですね。
昔のイメージが残ってたんでしょうか・・・?
そしてっ!!

d0015115_6451922.jpg


出ちゃいました。レイズ2 (とレイズ3)ヾ(〃^∇^)ノ
今はそんなに高くないですが、昔挑んだ時に出なかった覚えがあるもので、
非常~に嬉しくなっちゃいました!!

このレイズ2はGF期待の新人、ユーちゃん(Vivayou)に進呈することに~。
ちゃんとオイラから宅配しときましたよ。
えっ!?ちょっ!
宅配しましたよ。ホントだよ。着服してないよ、お願い信じて(ノ_<。)


んで、そういう時って、やっぱり、

『もう1匹倒してみね?』 ( ̄∇ ̄*)

とか、思っちゃいますよね??
そんな訳で、行っちゃいました。頂上目指しつつ2戦目。

d0015115_6483855.jpg


いつものGFならココで全滅して屍をさらすオチが入るのですが、
新年明けて生まれ変わったのか、そんな結末はありません!!!
無事、勝~~~利!!  ヾ(〃^∇^)ノ

まぁ、何も出ませんでしたが(´・ω・`)。

ついでに天麩羅 (Templer)さんも倒して頂上制覇しちゃいました。

d0015115_6511973.jpg



ココまで来ると、後は帰るだけ~。
Nardinも眠いぉ(ToT) って言ってたので帰ることに。






さて、オズトロヤ城は、特殊なカギを持っているか、デジョン、またはエスケプじゃないとここから出ることはできないのは、知ってのとおり。
いきなりD2でもいいんですが、安全の為に、まずはエスケプが筋ってもんでしょう~ってことで、ペケたんのエスケプが発動しました。



・・・発動・・・しちゃいました。



 (・ω・`) ん         
 (・ω・;)!!!


・・・なんというか、偶然の積み重ねってあるんですね?
誰かが「フェロー出していい?」って言わなければチームが分かれることも無かったでしょう。また、ジョブの構成が違いさえすれば、こんな悲劇は起きなかったことでしょう・・・。




d0015115_742111.jpg

                       (こうなりました。)ヾ(°∇°*)





オズトロヤ城には罠がある。

レバーを引いたら落とし穴が出現する扉どころじゃありません・・・。
・・・体験した1日でした。




ちなみに、最初に「フェロー出していい」と聞いたのがオイラであること、ペケたんに「エスケプよろしく~!!」って言ったのもオイラであることは、永遠の秘密です。

[PR]
<< 【FF11】 ダイジェストでお... 【日記】 近況 >>
Download Day 2008