カテゴリ:グランディアオンライン( 1 )
5000人の狭き(?)枠だったけど、何故か当選したので、グランディアテクニカルテストをやってみました。
なんかメンテナンス続きでして、やれたことと言えばキャラクターつくって雑魚的倒しただけです。
d0015115_0154840.jpg


ほんの触りしかプレイできませんでしたが、やってみた印象としては・・・酔いやすいRagnarok Onlineでしょうか・・・。
ホイールや右クリックで視界をグルグルと変える訳ですが、かなり急にグルっと回転する感じでとても操作しづらいです。なんか酔いそう・・・。

敵を倒そうとするときは、左クリックで選択すれば、あとは自動的にパシパシ敵を殴るとこなんかはラグナロクオンラインを思い出しました。
スキル使うときもなんか似た感じの操作です。

変わったとこといえば、このゲーム何故かパートナーシステムといって、プレイヤーは2キャラを同時に操作しつつ進めていきます。FF11で言うと、操作できるフェローをつれまわす感じでしょうか。
この設定がどこに生きてくるかまだわかりませんが、あと数日、テクニカルテストを楽しみたいと思います。

ちなみに、最近少し時間があるときはサターンのエミュレータでグランディア(初代)を楽しんでます。
やっぱりグランディア初代は良いゲームだなぁ~と、しみじみ感じます。
[PR]
Download Day 2008