カテゴリ:ソシリナ的 FFXI( 241 )
公式から。

かわいいよ、ひなチョコボかわいいよ、ハァハァ!

d0015115_19331825.jpg
d0015115_19332685.jpg



あのヘンテコなアクセが1万円だったのに、この愛くるしさで1500円。
あぁ~、TGSで残ってたら買おうかなぁ~。欲しいなぁ~。
(モグハウスに設置して、これを餌にTsuguさんを呼べば・・・・グフフフ)
[PR]
全然プレイしていませんが、FF11公式情報はわりと追っかけてます。お久しぶりです。
プレイしよう、プレイしようと思っているのですが、なんとも。・・・まぁ、そのうちに。

そうそう、最近「蕩れ」という言葉が流行りだそうで。なんかの小説?アニメ?ゲーム?が発祥元と聞きました。Google先生とBing師匠がそういってました。きっとそうなんでしょう。
「○○萌え~」の上級として使われるんだそうです。

ツグさん蕩れぇ~
今年はこれで生きていけそうです。


さて、「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」第2弾として、これまたちゃっちぃアイテムが登場のようです。

d0015115_1029364.jpg


自分のキャラクターネームを彫ってくれるシルバードッグタグ・・・とのことですが、お値段なんと1万円。
第一弾の「タイダルタリスマン」が4,500円でしたから、およそ2倍です。
正直言って、ぼったくられすぎだろ、FFユーザ。
なんというか、無料で何か差し上げます…と言いつつ客を集めて、低原価な商品を高く売り付ける催眠商法に似たものを感じる。
グッズものとかってこういうものなんだろうなぁ。
でも、1万って・・・。

ちなみに、聞くところによるとシルバーアクセサリの原価(原材料費や制作費もろもろ)なんてのは非常に安いです。(プラチナになるとめちゃ高い!)
でも販売されるときは3掛け、5掛けが当たり前の世界だそうです。シルバーのリングなんて、原価数百円程度なんですよ。
それを考えると、このアイテムの原価は高くても2000円ってところでしょ。
課金料金だけでも十分儲けてるのに、ここまでユーザから金を引き出すとは・・・スクエニ恐ろしい子!!

みんなで、こんな高いのいらねぇよ!!ってポーズをつきつけるのが必要なんだと思います!!



でも、ゲーム内アイテムのコード付けられたら買っちゃうんだろうなぁ・・・。
[PR]
久しぶりの更新です。
まだまだ暑いですね。みんなお元気でしょうか。

ちょこっとトラブルを抱えまして・・・逃げ回って対処してたら、気が付くと8月も下旬に差し掛かっております。いやはや自分の時間は大事にしたいものですな。

ちょこちょこと移動する機会があったため、DSをお供に東西南北動いてました。
「まさゆき地図」も「川崎ロッカー地図」も10枚ずつぐらい貰いましたが、その他の有名地図はなかなか手に入りませんね。 みんな同じ地図を持ち歩きすぎだと思うんだ。

そろそろFFにもログインしようかな~と思いつつ、しばらくやってないMMOは復帰するにも覚悟がいるなぁ~と感じてみたり。
[PR]
一言いっておくと

「石の夢関連のイベント1個もやってないんだ!!」

いやぁ、急がしかったぁ・・・訳でもないんだけど、最近家に帰ったらすぐに泳ぎに行ってるので、寝付きが良くなってしまって・・・。ツグさんより先に寝る自信、あるね。僕。

でも、来月にはまたVUがあったり、「モグ祭りの夜」が始まったりするらしいので、そろそろ復帰しようかと思うのです。(先日も決意したのに実行してなかった。)

んで、ボナンザ買ったり、当選確認したりとかはしてたんですが、4月ぐらいからログインしてないわけで・・・

ぶっちゃけ、プレイ方法わからなくなったわけで・・・。

いや、わからないと言ってもね、コントローラつないでアナログスティックで移動させるぐらいは出来ると思うのですよ?でもね、この前まではログインの方法すらわからなかったんだよ!!

んで、昨日こっそりとログインしてみたんだけど、ミミズ殴ろうとして戦闘の仕方がわからなかった・・・。
もう、コマンドもほとんど忘れたわー。


そんなわけで、ログインしたらしたで、しばらくご迷惑をおかけするかも。許してください。
・・・まぁ、僕は気にしませんが。



さてさて、来月のお祭りに向けてモグ先生からお言葉を貰おうかな。

d0015115_1254124.jpg

「口でクソたれる前と後に『サー』とうクポ! 分かったクポ?冒険者ども!」


いいSSですなw
[PR]
久々にFFの話が書けたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

d0015115_0242935.jpg


・アダマンタスの像
・ベヒーモスの像
・ファヴニルの像

3体の像を集めたのは、うちではMhauraたん一人でした。
ほか、5等はぼちぼちと。4等は2個あたりました。

総勢13人*10個 * 2000ギル でしたので、合計26万ギル。
ベヒ革とかクロマ鉄鉱が45万ギル周辺でしたので、合計で約90万ギル。

だいたい60万ちょっとの儲けが、7周年記念モグボナンザの結果でした。

さて、明日はスクエニの株主総会行ってきますよ~。
なんか情報あれば、書き込みますね~。
[PR]
セキュリティトークンのお話が公式のページに出てたぉー
セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。


ちょwww
これは、買うしかないだろ・・・常識的に考えて・・・。
てか、これ実装されたらモグ金庫涙目すぐる・・。
これはもう全員買えって言ってるのと同じだと思う。

更に言えば・・・トークンいらないからDLCとして200円で売ってくれ!!
トークン1個1000円は高いです・・・。普通500円ぐらいが相場なのに・・・
[PR]
AsterとTsuguさんのお手伝いで、久しぶりのAA戦に行ってきましたよ。

d0015115_1563624.jpg

d0015115_1553413.jpg


AATR → AAGK → AAMR → AAHM の順に1時間半ぐらいでの時間で全部まわりました。
AAHMのタゲとった瞬間、WSが来て殺されたり、AAMRのタゲとったらFoxさんが魅了されてフルボッコにされたりして殺されましたが、ミッション自体は全戦全勝。昔に比べて楽になりましたなぁ・・・。

来週には兄くん倒して、ジラートミッション一区切りだぉ~!!





ついでに、テレポ岩から空へのショートカットをつくってきました。
手順はこんな感じでした。やってみると意外に楽ですね。プロマシアミッションが進んでればソロで簡単にできるようですな。

1.タブナジア地下壕に行って、称号を【クリスタルの戦士】に
  ルフェーゼ野などから入った階のH-9にいるAligi-Kufongiが称号を変更してくれます。

2.クリアチップを3国のゴブリンNPCから21000ギルで購入
  高いですよね~

3.3国岩(メア、デム、ホラ)のいづれかに行って、Shattered Telepointから入るプロミヴォンの入り口の右側のLarge Apparatusを調べるとミニイベント。クリアチップをトレードすると補修したことになる。

4.神々の間からル・オンの庭に行って直進。まっすぐのところにあるワープからル・タビタウ神殿の前へ。
I-9(G-9にもあるらしい)にある緑色の装置を調べるとデータ登録されたことになり、セットアップ完了!

時々、壊れることもあるようですけど、これでロ・メーブ経由する必要がなくなりました♪
[PR]
久しぶりにツグさんがみんながいる時間帯にログインできました~♪
なので、一方的に約束してた(人はそれを約束とは言わない)デートをしに流砂洞にいってきました!

まぁ、ストンガIIを取るために、Centurio X-Iを倒しにいったのですが。
修道窟にも落とすオークが出るらしいのですが、ミアさん的には「ツヨス・・・」とのこと。
うちの子入れて、75の3人ならいけるかな~と思いつつも安全策で行ってきましたよ。




・・・沸きませんが、何か?


3時間弱篭ってたんですが、ポップしません。全然しません。
しかも、ダンジョン扱いなのでリポップが遅いです!5匹ほどアリさんが沸くらしいのですが、16分リポップだと敵を探す時間の方が長いくらいです!!
そういえば、昔ミアさんとシャーマンクローク取りに来たときも帰る寸前に出た気がするなぁ・・・

d0015115_12212888.jpg


見かけた方、是非とも倒してストンガIIを僕に謙譲してください。
僕からツグさんにプレゼントしときますョ。
[PR]
d0015115_17571321.jpg


・・・我がヴァナ人生に一辺の悔いなし!!!


でも、ちょっとだけ悔いが・・・。
Tsuguさんに、ハートチョコ贈ってたよ!ラブチョコの存在すっかり忘れてたよ!!
(ノ_<。)

ごめんね、来年はHQ品のラブラブチョコ作れるよう頑張るから!!


あ、あと、Mhauraちゃんが販売してたバブルチョコは完売してました。
購入いただいた皆さん、ありがとうございます!!
最後は50ギルで販売していたので、原価割れだったのですが、80ギルくらいで買っていただいた方が多く、なんとか黒字になりました。
[PR]
更新してませんでした。ごめんなさい!
いつものことですけどね~。

さて、ヴァナディールの中ではヴァレンティオン・デーがはじまりましたね~。
d0015115_12555441.jpg



はっきりと、ヴァレンタインと言えばどうかと思いますが、チョコ送るのなんか日本ONLYの風習なんで難しいんでしょうか。
海外では、花とか贈るのが一般的ですしね。女性→男性の一方向プレゼントってわけでもないですし・・・。ここらへんは海外ユーザを意識しての改名ですね。
クリスマスは宗教を意識してますが、こっちは風習意識ということでしょう。

そんな感じですが、最近なかなかインできずに困っております。
だいたい午前の3時半ぐらいからインしてるのですが、「ヴァナにだれもいませんよ」って感じで、LSメンバはあとかたもない感じです。
たまにDiaちんがいますが・・・あれは・・・なんなんでしょう・・・^^;


とは言え、土日がありましたので頑張ってチョコつくりましたよ、チョコっ!
ククル豆を4D(ダース)揃えてしゅご~っとやってましたが、結局出来たハートチョコは1個だけ
他は全てバブルチョコでした (_ _。)無念


まぁ、1個出来ただけでもよしとしますか~♪

このチョコは当然、Tsuguさんに上げようと思います。 (*//∀//*)

それでこんな感じに・・・
僕「こ、これっ!・・・受け取ってくださいっ!!」
つぐさん「・・・・」

[[返事がない・・・。ただの寝落ちのようだ・・・]]


いやいや、違うからっ!!そうじゃなくて。

僕「こ、これっ!・・・受け取ってくださいっ!!」
つぐさん「ありがとう~」

[[Tsuguは、ハイポーションを使用した。hMP+5の効果!!]]


・・・うわ~、愛情伝わってないや~

なんか、想像したくなくなりました・・・。こっそりポストに送ろうかな・・・。

なお、ハートチョコの出来損ないなバブルチョコですが、現在Mhauraたんがバストゥーク鉱山区で誠意販売中です。
皆さん、僕にプレゼントするために是非買ってください!( `・ω・´)
[PR]
Download Day 2008