なかなか時間とれないので、まだ5、6時間しかやっておりませんが。
巷では1本道とかなんとか酷評されてるようですね。
(´・ω・`)

でも、結構面白いと思うんだけどな~
Aボタン連打でザコ戦に勝てない仕様とか、飽きさせない工夫してる気がします。
(`・ω・´)キリッ

だけど、同じ敵に2連続で負けてリトライしたときなんかは、少しへこみました。
ライトニングさん、なんですぐに死んでしまうん?
(´・ω・`)

自分ゲーム下手なのかな~と、落ち込みそうになったとですよ!
ヽ(・ω・´;)ノ

さて、今日も引越し先探しだ~。
さっさと決めないとなぁ~。
[PR]
by Soshirina | 2009-12-23 12:31 | ゲーム
まだまだインフルエンザはやってますね!
みなさん、体調だいじょうぶでしょうか。

パタリ、パタリと同僚が倒れていく様は、戦場の最前線で敵軍のスナイパーに倒されていく様に似ています。
そんなわけで、現在、救護兵の世話になってる人が多く発生してます。
うぅ、こわい。
なんといっても、

【戦死した人の仕事が回ってくる・・・。 → 仕事で体力ヘロヘロ → インフルエンザ感染】

の、負のスパイラルが形成されているのが、恐ろしいところです。
みなさんも気をつけましょう。
イソジン買いましょう、イソジン。
アレはホント最強ですよ。いざという時の手の消毒にも使えます。素晴らしい。


そんなわけで、仕事終わって帰るのは遅いわけですが、休憩時間は割とヒマだったりしてます。
なので、人のブログ見たり、ミクシのサンシャイン牧場で野菜を育てたりしてるのですが、そんな中でWebゲーを1つ紹介。

Mob Strike

どういうゲームかというと、悪いことして、パラメータ上げて、武器勝ってマフィアンファミリーを構成して他のファミリーと抗争できるゲームです。(省略しすぎ
5,6分ひま~って時にWebにつながる環境があればできるので、空いた時間の暇つぶしにいい感じですね。


ちなみに、サンシャイン牧場での個人情報漏えいに関する2chの反応は楽しいですね。
住人の中国に対する嫌悪感はどこからきてるのでしょうね~
[PR]
by Soshirina | 2009-11-05 13:01 | ゲーム
日経BPの(PDF)から

ファイナルファンタジーXIII(PS3、ロールプレイング、9240円、2009年12月17日)
ファイナルファンタジーXIV(PS3、Windows、MMORPG、2010年)
ファイナルファンタジーXIV(PC、Windows、MMORPG、2010年)
フロントミッション エボルヴ(PS3、サードパーソンシューター、発売未定)
フロントミッション エボルヴ(Xbox360、サードパーソンシューター、発売未定)
フロントミッション エボルヴ(Windows、サードパーソンシューター、発売未定)
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(PSP、ロールプレイング、2009年冬)

とあるけど、なんでPCとWindows が別々に書かれてるんだろ?
意味が分からん・・・。
まさか、Windows用タイトルと、PC(x86環境)なら動くOS内臓タイトル別々出るんだろうか・・・いや、まさかね。

でも、ファイナルファンタジーXIVが来年出るのは確定なんですかね。
とすると、プレイアブルで出展なんてこともありえるのかな?
噂では、NintendoDSでのリメイク版DQ6がプレイアブル出展らしいけど・・・。

なんにしても、今年のTGSは楽しみです。
[PR]
by Soshirina | 2009-09-15 18:28 | ゲーム
別にガラハドさんを殺したわけじゃありませんが、PS3を薄型のにしました。
いや、持ってたんだけどねPS3。
でも、なんとなく・・・欲しかったんだもん。そして、旧型でかいんだもん・・・。

ってことで、持ってた旧型はソフト付きで友達に売りつけました。フヒヒ、サーセン。


やっぱり薄いほうがいいよね。
軽くなってるし、邪魔にならないし。さすが奇跡の0.2ミリだよね。(ちが

困った問題としては、ゲームを友達にあげちゃったものだから、やるゲームが一切無いこと。
(まぁ、そんな時間もありませんが)

しばらくは、トロステ専用機になりそうです。( ̄∇ ̄*)ゞ
トロステがPS3で出た唯一のキラーコンテンツなのは言うまでもない。
[PR]
by Soshirina | 2009-09-14 12:58 | ゲーム
海外のサイトでは、FF14のベータテストが今年9月から開始されるなんて話が出てました~。

来年スタートだと、今年からベータテストという線はありえるのですが、そんなに早く開発してたのかな???
[PR]
by Soshirina | 2009-06-24 02:37 | ゲーム
Square-Enixのページに

ctdsページが出来てますね。

d0015115_946439.jpg

「Coming Soon200807070000」

うん、どう考えてもクロノトリガーDSの略な気がします。
時計のデザイン的にも、なんとなく似たものを感じます。

気になるのは、SFC・PS版の単なる焼き直しなのか、それとも完全リニューアル版なのか。
PS版のはSFC版とほぼ変わらず、ロード時間が長くなったのをアニメーション追加でごまかしていた気がしてましたが、DS版はどうなるかなー?

何度もプレイした身にとっては、焼き直しでは満足できないんだけど・・・さてさて。

まぁ、ほんとにこのサイトがクロノDSなのかはわかりませんが・・・。
[PR]
by Soshirina | 2008-07-03 09:46 | ゲーム
過去の遺産で食いつなぐことに定評のあるスクエニがまたもや・・・って印象。

http://www.square-enix.co.jp/dissidia/


個人的には、FF4のセシルVSゴルベーザとか、FF7のクラウドVSセフィロスあたりが入ってれば即買いだったのに・・・おしい感じ。

FF1,2のキャラには燃(萌)える要素がないしね・・・。
[PR]
by Soshirina | 2008-06-30 14:09 | ゲーム
世界樹の迷宮II(NintndoDS)が昨日21日に発売されましたので買ってみました。
(ちなみにSQ2とは、[Sekaiju no meiQ 2] を略したもので、公式でも使われています。)

Wikipediaの記事によると、ウィザードリィに近いスタイルのダンジョン探索型RPGとのこと。ダンジョン探索型RPGってなんとなくトルネコ、シレン系に思えちゃうけど別物と考えた方がいいかも。MMOをオフラインでやってる感じに近いと思うな

前作は意外な程の人気を集め、売り切れ続出までのヒットとなりました。
・・・・そのおかげ・・・というか、開発したアトラスの株価もぐんと上がり、少しばかり儲けさせていただきましたました。
   ( ̄∇ ̄*)ゞ

今回も2匹目のドジョウを狙って600株-600(株/円)で買ってみましたが・・・22日現在では微妙な動き・・・。うーん・・・難しいか。



まぁ、1ゲーマとして純粋にゲームを楽しむことにします!
最後に、ガンナー♀かわいいよガンナー♀!!
ツンツンな表情してますが、一緒に冒険してデレさせてみたい♪  ヾ(〃^∇^)ノ


(・・・って、それは違うゲームだ
[PR]
by soshirina | 2008-02-22 18:59 | ゲーム
Download Day 2008