9月25日
祖父が亡くなった。
95歳。
天寿と親戚は言っていた。
でも、もっと長く生きていて欲しかった。

死去の報は、奇しくも母方の祖父の23回忌に届いた。
間際には立ち会うことができなかった。
顔も覚えていない母方の祖父と、
思い出深い祖父。
現実感の無い中、
二度と会うことが出来ないと分かったのは
祖父の家で遺影を見たときだった。

遺影の祖父は、思い出のままのほがらかな笑顔だった。
テレビの横のソファ。
新聞紙に、お茶。
夜には日本酒
祖父を思い出すとき、いつもある風景。
そのままの笑顔だった。


日記に書いてみたのは、自分の気持ちを整理したかったから。
祖父の死に顔を見ても、遺影を見ても、
親戚の涙、すすり声を聞いても
涙は流れなかった。
祖父のことが大好きだったはずなのに
他の親戚よりも多くもらえるお年玉。
中学、高校入学、大学卒業、入社
必ずお祝いしてくれた。
誕生日も毎年覚えていてくれた。
悲しいと感じているはずなのに。
寂しいと感じているはずなのに。
泣くことができないのが、無性に腹立たしかった。

今、この日記を書いてみても涙は出なかった。
それでも、祖父が死んだ事を悲しいと感じていることはわかったような気がする。
つらく、寂しいと感じている。

それでも涙が出ないのは、きっと心の中で
祖父が笑ってくれているからだと思う。
[PR]
家庭の事情により1週間ほど更新が途絶えるかもしれません。
見に来ていただいている皆様には申し訳ありませんが
ご了解のほど。 (ノ_<。)
[PR]
だんだんと寂しくなる東京ゲームショウですが、
コスプレお姉さんを拝見に最新情報を得に逝ってまいりました。

d0015115_2342881.jpg


More
[PR]
逝って来ます!!
今年は海外の参加が多いなぁ~。


※9/16 21:45 追加
追加ディスク 「アトルガンの秘宝」の画像もでてるらしぃ。
よく見てこなきゃ~。
[PR]
iTunesでDistantWorldsが販売されるってニュースをハッケソ

うみゅ。欲しいものが増えていきますね~ (・ω・。)ノ ヽ(・ω・)ノ ヽ(。・ω・)ノ
[PR]
どもっ!!
ネタバレになりそ~ですが、一言の感想を
Tsuguさんからリクエスト(?)あったしw

全体的に楽しかったです。
出来が良いとか、悪いとかじゃなくて。

FF7のキャラはやっぱり大好きなもので、
それがCGの極上~ってぐらいの綺麗な絵で動くのはドキドキしました。
そういえば、サターン派だった自分がプレステ買ったのもFF7のためでした。

ちょっと若かりし(?)自分を思い出せたりしますねw

More
[PR]
9月14日と言えば、さぁ何の発売日?

そこっ!!
ゲームボーイミクロの発売日とか言わない!!

そう、開発開始が明らかになってから長く、長く待たさせられた
Final Fantasy VII Advenst Children」の発売日です!!

おめでとう~。(●⌒∇⌒●)
楽しみにしてました~、ので予約してしちまったぃ!!

会社から帰ってくると無事に荷物が。
「フルタイムロッカー」様々でつ。ヽ(∇⌒ヽ)

More
[PR]
今週ドタマにひっかかったニュースを。
ソースはリンク貼らないので、気になった人は検索を 

1.抗日オンライン(Anti Japan Online)
 「抗日戦争勝利60周年」にちなんでつくられた、ある意味"日本人虐殺ゲーム"!!
 中国の共産党青年団がスポンサーってことで、ある意味政府奨励?
 ま、中国政府にはゲーム反対派が多いからそうでもないか。
 しかし、日本人としてはなんか気味悪いなぁ~
 日本政府も全然抗議してないし・・・。
 そのうち、日本の有志で「抗中オンライン」とかつくられそうな気も。
 リアル日本人と中国人が戦ったりしてww
 でも、中国側の不正操作で日本人が負けるんだろうな~
 クラックで人民元インフレとか起こりそうでタノシメルカ?

2.神舟6号
 またしても中国のニュースなんだが、有人宇宙船の神舟6号に「豚の精子」
 40ミリグラムを積むんだそうな。
 目的は、「肉の品質向上」だとか・・・。
 人は宇宙に出、スペースノイドは革新し、「ニュータイプ」に。
 豚は宇宙に出、やっぱり肉に・・・・。うーん

 それとも、ニュータイプ"トン"とかになるのかな。
 飛んでるハエを「そこだっ!!」とか言って、尻尾で落とせたり。

 ま、宇宙といえば航空物理学・宇宙物理学。
 偉大なる科学者の名をとり、「新豚(ニュートン)」と呼んであげるのがよろしいかと。


 「トンカツいきま~す!!」


3.男のたしなみ
 コンビニで見かけて、おもわずトリコに。
 欲しいな、アレ。
 食玩になるのかな、ジャンルとして。食べ物はいってないけど。
 会社に帰ってイロイロ調べてみると、結構昔からあるのね・・。


 「損益分岐点」
 「できそうもない、でもやってみる」
 ペタワロスっ!!

 タイツくん
 
[PR]

オプチ取りいってきました。
決して急逝された昔の総理大臣のお名前ではなく「オプチカルハット」です!
(すいません、ネタを思いつけませんでした・・Orz。

More
[PR]
タイトルだけだと何のことかわからないのですが、
例の計画の途中結果です。


[注意事項]
 例え画像から発言者が特定できたとしても、必ず口をつぐみましょう!!
 決して発言者本人に告げ口してはいけませんっ!!!!
 また、この記事のことを教えてもなりませんっ!!!!
 上記をよくご理解のうえ続きをお読みいただく事を強くお願いいたします。

More
[PR]
Download Day 2008