GFのメンバリストが半年ほど、動かない状態で放置されておりまして、これは何とかしないとなぁ~とか考えてたのですが、そのまま私もオキザリにしてました。ごめんなさい。

まぁ~そんな具合だったのですが、年末・年始 会社に居るにもかかわらず、ワリとヒマ~なお仕事だったこともあって、瀬野部屋さんのCGIを使って、infoseekに間借りメンバリストを作っときました。・・・infoseekで、にょほw

More
[PR]
Happy Holidays!!


Merry X’mas って、キリスト教のお祝いなものだから、最近ではHappy Holidaysって言うらしいのですね。うん、昨日思いっきりメリーメリー喋っちゃったよ、反省です。

最近、アメリカのデパートとかもX'masって表現あまり使ってないらしいのですが、日本もそのうちHappy~ってなるのかな?
ハンパな宗教かぶれな日本だから「別にいいんじゃない~?」って感じでこのままになりそうですけど。

んで、海外だけの話しなのかな~って思ってたら、Googleのトップ絵のAltも「Happy Holidays From Google」なんだね。今はじめて知ったよ。
ネットは、だれが見るかわからないホントのグローバル。だからこそ気をつけないといかんのですね~。

ネトゲでの発言も気をつけようと思ったソシリナでした。



ちなみに、Happy Holidaysって 「いい連休を~」 って意味なんだよね。
今度は、休みとれない人に向かって使っていいものか激しく悩んでしまいました。
GFで休みないのは、Tsuguさんと、Wagaseさんあたりかな~。
う~ん、「Happy Workingdays」とかってやると、余計イヤミじゃまいか!!どうすりゃいいんだ!?
[PR]
12月24日~25日、世間の皆様が狂気のようにお金を使う期間ですが、私は毎年恒例の銀鑑会(*1)へ~。
今年はとあるルートから仕入れたドンペリなどもあって、なかなかの賑わい♪
まぁ、毎年参加費が増加する傾向にあるのはホントに勘弁(/_;)

More
[PR]
可愛い~。

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50127580.html

後半は見ないほうがいいよ~。
[PR]
眠くなってきたので、写真貼り付けて逃げます (^。^;
ホントにいろいろとあったのですが、SS取り忘れが多すぎます(ToT)

More
[PR]
いや~、さすがMS。やってくれましたね。
日本発売わずか数日で新型XBOX360の発売予定の発表

何でもSonyのPS3がBlue-Ray対応機種になるのに対して、
新型XBOX-360では、HD-DVD対応型にするらしいです。

「来年にも投入!!!」とのことなので、発売日当日に購入された方の怒り心頭かと・・・。

って、それってAsterさんのこと?
うう、新型も買って、姉兄妹(きょうだい)仲良くFFプレイしてください。

・・・にしても、悲劇すぎだよね ;_;


※2005/12/15 19:16追記
MSが「そんなこと言ってないよ~」と発言してるようで。マスコミの早とちりか
「馬鹿野郎、そんなこと言ったらX'mas・年末商戦の先行き悪くなるじゃね~か」とかMSの葛藤があったのか知りませんが、HD-DVD対応型を発売すること自体って、かなり信憑性高いのではないでしょうか。少なくともBlueRayの方向に行くとは思えませんものねぇ・・。

にしても、相変わらずイロイロなところで賑わせてくれる会社です。:-)

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/15/47c3cd972ccf602e9a4759005f313a29.html
[PR]
ソロの目標地点であるLv30達成~♪♪

さ、次はどーするかな~。
[PR]
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/13/010.html

スペイン発のFonソフトウェアプロジェクト
今後の課題は、自使用の帯域確保とやはりセキュリティだろうね。

しかし、日本では大化けする可能性がある。
特に最近だとNintendoDSとかでもWiFi使うし、無料で利用しやすいなら
試すユーザは日本、アメリカ市場に広くいるのではないだろうか。


にしても、前例はあるけど、ネーミングセンスいいな。

無料で帯域をシェアしあう「Linus」
自分の帯域を有料で提供する「Bill」

うーん。Bill の方はしょっちゅうサービスが止まりそうだwww
ま~、正式に始まったら名前変わるんだろうな。このままだと間違いなく裁判沙汰だしネ
[PR]
d0015115_7161525.jpg


ルリさんからウッズマンの売却金を配分していただきました~。
これでモーグリを養っていけます\(_ _。)
ありがとうございました~♪  ヾ(〃^∇^)ノ




P.S.
 昨日は変なタイミングで落ちて申し訳ありません。
 
[PR]
さって、日曜日はTsuguさんと結婚式を挙げてきました!!
d0015115_746159.jpg

(ドレス姿のTsuguさんと怪しいロープ男)

って、違う!!

More
[PR]
Download Day 2008