WhoopRMT
2/21のバージョンアップにより、ギル宅配に制限が設けられたため、弊社をご利用の際のギル宅配方法が、今までの「ポストに送金」から「直接トレード」に変更となります。


DiamondGIL
上記理由により、受け渡し方法を「トレード」もしくは「バザー」に変更いたしました。
ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます


GameMoney
1口(10万ギル)から激安販売しております。
受け渡し方法はバザーまたはトレードとなります。


FineTradeBank
つきましては、弊社キャラクターとお客様キャラクター同士が
ゲーム内で直接会ってのトレードに変更させていただきます。




当然、何かしらの対策してるんだろうね?□eさま~\(_ _。)
[PR]
Rossoさんが引退されることに。

自分はPC版開始と同時にFF始めたので、もう結構長くやっていて・・・そんな訳で結構引退する人を見送って来ましたが、やっぱりその人その人との思い出がある訳で、引退すると聞くと、それが蘇ってきてしまいますね。

特に、GFへの参加のきっかけが自分(たしか、「堀ブナ」だったかな・・・)だったために、GFに参加してから楽しめたのかな~とか、色々なことを考えたり。

毎回、反省しなければと感じておりますです。
[PR]
デュナミスの魅了って怖いよね~。
ってことで、 _...........¢(。。;)

d0015115_19173222.jpg

さて、君たち。

どんな死に方がお望みだい!?


・・・フフフ、フフフフフッ
[PR]
もうネムネムな時間なので、さっくりと。

まず出発前から~。
d0015115_0442684.jpg

ラブラブ雰囲気を醸し出してますっ!!
隣の口を塞いでるようなカップルとは正反対です!!


d0015115_0463150.jpg

「目なんかつぶっちゃって・・・どうして欲しいんだい?子猫ちゃん。」
「もう~分かってるくせに~♪」






・・・妄想万歳 \(^o^)/






まぁこんな感じにリラックスして始まった今日の裏世界。
リラックスしすぎなのが悪かったのですかね~。
最初は順調に進んでいたんですが、

続きを見ちゃう。
[PR]
親会社のバンダイによる公開買い付けが開始されちゃいました。
これに伴い上場廃止となるようです。

好きな会社だったのにな・・・。バンプレスト。残念だよ・・・主に今期の配当金の部分が


ショウガナイから、買取要求でも出しますかね~。



100株保有で5万円ほどの利益でしょうかね。
うーん、優良ゲーム会社がまたひとつ上場から消え去るのか・・・。


ゲーム好きなら一つぐらいは遊んだことあるんだろうな、バンプレストのソフト
「スパロボ」
「アトリエシリーズ」
「サモンナイト」
「アルトネリコ」
[PR]
本日木曜日は恒例となった裏の日でつ。

ってことで、今からアビリティ発動の構えを。


/ja 【だましうち】
/wait 3
/ja 【かくれる】
/wait 3
/ja 【とんずら】




(こっからDQ風)
「Soshirinaは、逃げ出した」
「しかし敵にまわりこまれてしまった!」

(・ω・`) ん?


現実にならないように精一杯、力の限り、逃げ切ってやるぅ。
[PR]

様々なFF11関連blogにおいて、今回のVerUP、特にRMT対策として実施されたギルの宅配規制について触れているので、自分も何か書いてみるかなと、ちと思う。

一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。


まず、対策としてある程度の評価はできる。
確かに数千万のギルのやり取りは事実上業者にとってメンドイだろう。
が、通常業者は複数のアカウントを持っており、仮に1,000万ギルの輸送であったとしても、
10アカ(10キャラでもいいか。)がいれば十分今までの業務を継続できるだろう。

また、なぜか『ギル』だけに目先がいってしまっているのが残念だ。
確かに代表的なRMTはゲーム内の金銭を対象としているのだが、実際にはアイテムを扱う業者が海外には多い。
今後、日本の業者においても、アイテムを主としたRMTが増加するのではないかといった危惧が生じる。まぁ、ユーザのことを第一に考える□eのことであるから、この点のフォローはしっかりするとは思われるが、気になるところだ。


さて、最も残念なのは、今回の対策がユーザにとって大きく不便となることではなく、今までユーザのためかどうかは分からないが、一切の対策を取ってこなかった□eの運営スキルであろうか。
たしか、elemenで紹介されていたかと記憶にあるのだが、前回の一斉BAN以前にアカBANされた業者はただの1社もいなかったはずだ。
そのため、今回の対策はFF11における著しいユーザ離れをなんとか食い止めようとしている姿勢が見え隠れしてしまう。
・・・思い込みに過ぎなければ良いのだが。


運営コストを下げることは会社にとって重要なことなのは一会社人として至極最もと考える。しかし、そのために、あまりにもユーザのフォローを怠りすぎた。
今回の対策が見せかけのものなのか、それとも改善する意思の表れなのか見極めが重要であろう。

秘密
[PR]
初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。



【ありがとう】!!!
[PR]
うーん、インできね。
すでにヴァナに入るのが週に1回ぐらいになってしまってる・・・。

タイトル、日記から週記にでも変更するかな~。
そのうち、隔週記・・・月記なんてことも・・・ \(_ _。)


む~。2月中に全部の仕事終わらせるぞぉ~!!
[PR]
公式ページに情報が載ってますね~♪♪

さて、さて、気になるところですが・・・・。


エリアの占有時間は15分で、突入時にはサポートジョブが制限されますが、エリア内である条件を満たすことによって、占有時間の延長やサポートジョブの制限が解除されます。



15分って、あなた!!
突入してすぐに行動しないと、時間切れになりそうですな~。
しかも、また新装備が出るようで・・・。
コレクターアイテムはもういいよぉ~。また、100紙幣数十枚とかなんてムリだから~!!
[PR]
Download Day 2008