黒女「じゃあ、PT誘うね。九時までに」

白女「うん。PT誘うね。九時までに」

忍女「竜騎士ちゃんもPT誘うね」

竜「…あ、いいよ。私を誘うと稼げないし…」

白女「そっか。暗黒騎士じゃないんだ…」

竜「…ごめん」

白女「いいよ。竜騎士ちゃんが悪いんじゃないんだし」

黒女「いいよ、いいよ」

忍女「そうだよ。気にしないで」




  ジョブ選びは大切に。






ドコモユーザのオイラは、元ネタのCMが不快です。


・・・暗黒騎士だと稼げるのか?っていう突っ込みは全力で無視します。
[PR]
お仕事がら文章書く事も実は多い私・・・。
いろいろ間違っちまうことは、やっぱりあるわけで。
そんな間違いの優勝を決めちゃおうっていうコンテストが行われました。

漢検 変”漢”ミスコンテス


今年の優勝は 『 怪盗アンデス 』 これ、どんな誤変換だと思いますか?

考えつつコンテスト結果を見に行ってみてね!!
[PR]
今、個人的にTsuguさんを応援中です。

以上!
[PR]
バンダイナムコとコーエーが協力して、『ガンダム無双』をPS3で発売するらしい・・・。

なんかもう、飽きたよ無双シリーズ。コーエーさん
ガンダムの名前だけで食いつなぐなよ、バンダイさん

そんな感じがプンプンする訳ですが、でもファンは買うんだろうなぁ・・・。
ファン意識をくすぐるもんなぁ・・・。

まぁ、PS3を買えって事かねぇ
[PR]
残業なくなったももの、時間に余裕が出来て遊びまわってるおかげでFFにインしてません。
あはは、意味ねぇw

世間ではVerUPが実施されたようでして、ああ、今年ももう年度末なのね・・・って感慨にひったておりますソシリナです。どうもどうも ( ̄∇ ̄*)


いや、おしいね。
何がっていうか、15日に予想してた、「【FF11】 ネタ切れなのかな」での、イベント参加方法。


1 PCは戦えない
以外にこれはあり得るんじゃないかな~?モーグリが戦ってるのをひたすら応援するとか、ケアルじゃなくて「/cheer」をするとモーグリのHPが回復するなんてのだと面白いけど・・・チャット履歴が埋め尽くされそう。


正解に近くね!?
モーグリのHPじゃなくて、トレントのHPが増減だったのがちょっと違ったけど・・。

今年のイベントアイテムもサンタ服のようですね。
でも、サンタ服もサンタ帽も、もう取ってるんだよな~。




女性キャラ限定、サンタミニスカートとか実装してくれればよかったのに・・・。( ̄∇ ̄*)
[PR]
お仕事が落ち着いてきました。
残業はあるかもしれませんが、その日のうちに帰れそうな感じです。
少なくとも、20時間勤務とかはなさそうです。(労働法?何そr (ry
イロイロとやりたいことが山済みですが、まずは掃除から始めないと・・・うぅぅ

いつの間にか「もう~い~くつ、ね~る~と~♪」な時期なのですね。
リフレッシュした気分でお正月を迎えたいと思う今日この頃です。


さて、昨日ちょっと思うところがありまして、アキバに遊びに行ってきました。
そこで発見したのですが、PS3のモック。なんと、10000円で売ってました。たけぇよぉ



モックっていうのは、中身(基盤とかの部品)のない飾りです。
電気店で動かない携帯電話を見本として置いていますが、あんなやつですね。



間違っても こちら の方ではありません。
こちら はちゃんと中に人が・・・・・・・・・

   (´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

 いないかもしれませんが、まぁ・・・違います。



どこかの電気店から流れたんでしょうか!?
家に置いたら「すげぇPS3持ってるの?」とヒーロー扱いかな~と(その後、馬鹿認定)思い、ちょっと欲しかったりもした1日でした。

さぁ、これから遊ぶぞ~♪♪
[PR]
生誕20周記念のページで12月24日までムービーを公開してました。

画面だけ見ると、アクションRPGみたいですね。
少なくとも昔ながらの
たたかう
まほう
ぼうぎょ
にげる


みたいなコマンドはなさそうかな~。
う~ん、非常に楽しみです。
[PR]
黒ソロ上げのためにキキルン退治。
通算100匹ほど・・・。

d0015115_573318.jpg



ご、ごめんよぉ~。嫌いじゃないんだ、決して嫌いじゃないんだ!!
でも、動かずに弓ばっかり撃ってくる君が悪いんだ~!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかげさまで黒のソロ上げが67まで来ました。( ̄∇ ̄*)
68になったら、違う敵にしたいと思いますので・・許してください。





また、キキルンだけど。(*Qiqirn Archaeologist)
でも、逃げるんだよな、こいつ。
[PR]
2、3日前のことです。
LSメンのみんなと、こんな話をしてました。

「年末年始のイベントまだ発表ないよね? (ぼく)」
  「最近、アップデートの発表自体遅すぎる・・。 (るりさん)」
    「実はイベントがないのがイベントだ! (田中P)」
      「バーロー (コナン)」

・・・
んで、今日見ると「星芒祭」の案内がでてる~。

って、トレント討伐~?
OPデジョン実装の時の使いまわしじゃないだろうな~と思ってみると、


イベント会場について
イベント期間中、以下のエリアでは、街中を徘徊するトレントを相手にモーグリが奮闘しています。
北サンドリア/バストゥーク商業区/ウィンダス森の区


街中で実施なのね。
ふ~む。南サンド、バス鉱山区をチョイスしなかったのはチョコボ育成が今でも重いからな~とか思ったら、ウィンは森の区か・・・イベント実施側の意図が良く分からん・・。

でも、普通に討伐だとひねりがないよな~。
ってことで、イベント内容の予想をしてみる。



  1. PCは戦えない
  2. 以外にこれはあり得るんじゃないかな~?モーグリが戦ってるのをひたすら応援するとか、ケアルじゃなくて「/cheer」をするとモーグリのHPが回復するなんてのだと面白いけど・・・チャット履歴が埋め尽くされそう。

  3. やっぱりPCが戦う
  4. まぁ、これかな~。
    でも、人が溢れすぎる気がするのだが・・・。
    なんか軽減される対策が・・・・・・・・・・・・・・・・・されるわけないよね、スクエニだし
    レベル制限かかって叩くとかオチかな~、でも木刀イベントと変わらんな~それだと

  5. モーグリと戦う
  6. 大穴。
    トレントにモーグリが操られているので、それを倒すイベント。
    でも、倒してしまうとモグハウスからモーグリがいなくなる報酬つき。やったね!
    代わりにキキルンがあなたの金庫を見てくれます。
    「おら、もえてゆモグルン!キキルンのなかのキキルン!もぉぐりにはまけとうない!……なんでかってゆうと、とくに、りゆうはないんけど……。みてみて!……もぉぐりより、栽培がんばる?もぉぐり、ハネでとぶ。でも、モグルン、おめめもよくきく!」


結果はいかに!?
[PR]
DragoQuestの最新作「ドラゴンクエスト IX 星空の守り人」のプラットフォームがNintendo DSだと発表されたようです。(記事はmycom)

FinalFantasy のように映像に注力することなく、(といってもバックヤードの処理は素晴らしかった)アニメーションのような絵柄を使い、DQの世界観を生かしてヒットした「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」があったので、似た傾向が続くのではと言われてましたが、その通りな感じですね。(鳥山明の絵が生きるので個人的にアリです

しかし、DSで発売とは・・・。【なるほど。】
新しいプラットフォームは開発にお金がかかるってこともあったのかもしれませんが、DSは世界で最も売れてる機種ですからね。(1週間の販売台数が1万6000台ほど)
一家に一台的な売れ方ではなく、一人に一本で売れて行きますので、企業としては適切な判断なのでしょう。
(XBOX360で出すと発表してたら、日本の次世代ゲーム機戦争が面白くなったのにね。残念)


個人的な気がかりは音楽でしょうか。
FF3のDS版では明らかに音楽が寒くなってしまって・・・。
すぎやまこういち先生(大好きです!)の素晴らしい音楽が綺麗に鳴ってくれればいいのですが・・



ちなみに今回の開発もVIIIと同じくレベルファイブとのことなので、クォリティも期待できますね。2007年「絶対に買わないといけないソフト」です。

ちなみにFF13は、「映像ムービーだけ見れればいいやソフト」にランクインしておりまする。
[PR]
Download Day 2008