某ガンホー社のMMOである、ラグナロク・オンライ○において、不正アクセスで増やした仮想通貨(Zeny)をRMT販売しておよそ5800万円の利益を得たとして訴えた事件、覚えていらっしゃいますでしょうか?

昔おいらもROをやっていました。FFが始まったくらいに辞めたかな。
んで、ちょっと気になって調べてみましたです。

いくつかのRMTサイトを見てまわると、大体の相場は1M(100万)Zeny = 300円ぐらいですね。
もしかすると、こういった事件が出たせいで現在デフレ傾向にあり、昔はもうちょっと安かったのかもしれませんが、あいにく手元に資料がなく、300円として算定します。

とすると、

5800万 / 300 = 193333(小数点除外)M Zenyの取引があったことになります。

うん、既に桁が馬鹿らしいのですが、およそ19万 * 100万 = 1933億Zenyです^^;
んで、現在24ワールド(昔は3ワールドぐらいだったのに)あるらしいので、

1933億 / 24 ってことで、1ワールドあたり、80億Zenyが不正に流通したことになりますね。

最近(09/25)のPlayonlineでの一般情報によると、全ワールド総計で26億ギル凍結したことになっています。・・・FF11のギルとでは、貨幣価値が異なりますので単純な比較は出来ないのですが、ガンホーのページに良い情報がありませんので・・・1ワールドあたり80億という大きさは酷いことがよく分かるってもんです。

うーん、市場崩壊ですよね、これだけ不正に流通してたら・・・
確か、最初に実施されたFF11の大規模BANで凍結された金額に匹敵するんじゃないかな?


ここまで書いていて、何を書きたかったのか分からなくなってきたのですが、とりあえず、時間がないからといってもRMTはやっちゃ駄目だよ!!!ってことです。

地方裁判決は役330万の支払いだそうです。
悪い前提作らないためにも、330万円程度ではなく、もっと高い金額の損害賠償にして欲しいですね。珍しく(初めて)ガンホーを応援することになりそうです。控訴ガンガレ~
[PR]
こんにちわ。Docomoユーザです。

秋冬モデルの携帯が出てきましたね~。
この時期は各ショップが力を入れるため、華やかですね。(女性店員が


おいらはS●FTBANKのサポートが嫌いなのです。
以前、友達がSOFTB●NKの携帯使ってたんですがトラブルに巻き込まれたりして、「ああ・・・この会社やっぱり駄目なんだな・・・」と、しみじみ思ったことがあるのです。
どういうトラブルかはこちらを見てみよう。(似たトラブルが乗ってます)


そんなわけで、絶対に乗り換えるつもりはないのですが、この充電器を見ると気持ちが動きます。

d0015115_18822100.jpg

(ズーン)

d0015115_1883819.jpg

(カパッ)


・・・ドコモで出ないかなぁ~。
[PR]
こにちわ。やっと楽になってきたかもしれません。(脳内麻薬的な意味で

しばらく(数ヶ月近く)ゲームやっていないんですが、そのアイテムだけはしっかりとゲットしたとです。


d0015115_17553024.jpg


写り悪っ!!!!
まっ、分かる人には分かるからいいか~。 とりあえず帽子を3つげと。




ちなみに、停電したせいで開発環境が全損。
やけになって自宅に逃亡した際に佐川(代引き)が丁度やってきたという幸運度MAX体験でした。
おいらはやっぱり神様に愛されていると13秒ほど感じましたね~♪
その後数時間、会社行きたくないよう~と鬱になってました~♪プラマイゼロぉ~^^;


先日、思いっきり弱音を書き込んだせ所為か、コメントへの書き込み、携帯へのメールで励ましを多くいただきました。うう・・・感激です。
知り合いの社長さんから、ウチ来る?とも言ってくれたり・・・・
(余計に仕事辛くなりそうだったので、即断りました t_t;

ご心配おかけしたことをお詫びするとともに、心より感謝したいと思います。
(え?ボクらしくない?そんな~感謝してるとですよ?)


そろそろ本業の方に戻れそうなので、気長に転職活動しつつ(ぇ、ゲームにもログインしたいと思います。
そう、せめてアルタナが発売されるまでには1,2度くらいは・・・
[PR]
・・・ぶっちゃけ転職先探してます。

以上
[PR]
FF11が、とうとうネットカフェ課金サービスを開始したらしいです。(10月01日より)

・月額利用料金:無料
・キャラクタ追加料金:無料

ってことなので、家に環境がない人はネカフェで新規にアカウントつくってプレイってのも
できるのですね~。うーん。他のオンラインゲームに比べて対応長かったな~。

これで、FF11入ってるネカフェ増えてくれるといいんですけどね~。
だって、増えてくれれば家に帰る必要ないしね~♪

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071002/ff11net.htm
[PR]
お客様の所に行って仕事を終え、寝不足でフラフラとしていた帰り道、
「アンケートよろしいですか~?」の声が。

自分もこんばバイトしたことがあるので、極力無視はしません。
ホントさ、ノルマあるから結構つらいよね・・・

んで、アンケートの中身はこんな内容でした。

Q1.宝くじ10万円あたったらどうしますか?

Q2.宝くじ100万円あたったらどうしますか?

Q3.宝くじ1,000万円あたったらどうしますか?



・・・金のことだけかよっ!!!!!

と、思わず突っ込んだら、バイトの子も「ですよね~」と応じたり。
しょうがないんで、アンケート用紙に回答を書いてあげました。







A.1 時間を買う

A.2 時間を買う!

A.3 時間を買う!!!


とは言いつつも、やっと楽になってきたかな~
最近は平均して4時間ぐらい寝れるようにもなったし~♪
もう少しで家にも帰れそう~ ヾ( ̄▽ ̄*)

これもプロマネを更迭したおかげですね~。
ほんと、幸せになったもんですよ。一時にくらべると


ちなみに、最近社内で辞表コンテストが行われました。
「ハートに強く響く辞表の文案を書いた人が優勝」の条件だったのですが、
私、優勝しちゃいました~。商品は新型PSP+CC FFVII。げっとだぜっ!!

嬉しかったので、そのまま上司に辞表だしたのですが、速効シュレッダ行きに・・・(/_;)
あぁ、20分の力作を・・・。
くそぉ、こんな会社辞めてやる~!!(そしてリピート・・・
[PR]
Download Day 2008