ニュースより
繁殖のために、富山市ファミリーパークから上野動物園に送られたツキノワグマ「タロウ」が、実はメスだったことがわかり「タロコ」と改名された。幼いクマは性別の判断が難しく、その後成長して判明したという。



タロコって・・・
[PR]
11月25日 8:54 やっと登録でけた・・・。俺の連休返せ(ノ_<。)
[PR]
とうとう新ディスク・アルタナの女神がはじまったFF11。
今は新しくはじまったイベントをみんなでクリアしようと盛り上がっていますね~。

このイベント、運と実力、運営者側の努力と裏技といった各種のスキルが高くないとクリアできない、かなり難度の高いものでして、自分はまだクリアできてません。

ボタンを1個押すだけなんですけどねぇ・・・






プレイ中の画面はこちら!!!

d0015115_20522262.jpg




2007/11/23 20:53 現在。
いまだクリア出来ず。
[PR]
11.20付けでVerupが発表されてた・・・。
なんか、バージョンあがる度に1,2度しかログインしてないんすけど・・・。
最近多くないですか?って突っ込みもあったり。

気になる点をピックアップ~♪
今回は改善って言葉がピッタリくる。



* 「アルタナの神兵」で追加されたエリアに新たなクエストが複数追加されました。

正直、クエの消化全然できてないので関係ありません(/_;)


* 新たな大規模バトル「カンパニエ」が導入されました。

んにゃ?追加ディスクで実装じゃないん?
もう導入されたの?
良く状況わからん~。教えてエライ人~


* レンタルハウスを借りる際の手続きが廃止されました。

地味に神。
面倒だったからね。いちいち手続きするの。


* モグハウスにパーティメンバーおよびアライアンスメンバーを招待できるようになりました。

・・・ヒッキーなオイラは友達招待したりはしないのれす・・・。


* クエスト「オークの謙譲」「クゥダフの博雅」「ヤグードの勇胆」「ゴブリンの仁義」 に関して、以下の変更が行われました。

・・・なんすか、それ?


* かばん拡張クエスト7および8が追加されました。

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!


* 新たなエキストラジョブとして「踊り子」「学者」が取得可能になりました。

結局、この2ジョブだけなのかな~?


* 白魔法「リポーズ」が追加されました。

闇属性用ですな。詩:ララバイ 涙目(/_;)


* マクロ機能が拡張され、計20の「ブック」が追加されました。

神キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!!!
ジョブでの切り分けとか、NM用とか・・・
なんで今まで実装されなかったん?と思える処遇ですね~♪




* FINAL FANTASY XI ConfigのGlobalタブに「ウィンドウモードで起動する」が追加されました。

 ・ファイナルファンタジーXIのプレイ中に以下の動作を行うと、接続が切断され、プレイオンラインへ強制的に戻されることがあります。
  - 他のアプリケーションを起動する (Windows Vistaでは高確率で発生します。)
  - 一部のスクリーンセーバーを起動する

Windowerとかいらなくなりますな~。
元々、フル画面だった意味って、ツールの使用禁じるとかの対策だったのかな?
だとすると、意味がないことにやっと気づいたのか?
それともPC初心者が間違って画面閉じないようにするための配慮?
イマイチよくわからなかった点が改善されましたな。

Windows Vistaでは高確率で発生します。
アハハw
[PR]
AVP2の試写会があるらしいぞ。
ネタ元はGigazineから


・・・ありえねぇ。
12月真っ只中で樹海って。
どんだけ山岳警備隊な装備していかなきゃならない試写会なんだよ。


んでも、ノリで応募するだけしてみた。
結果はどうかな~♪
[PR]
オイラ、イベントあったことさえ知らなかった訳ですが^^;
イベントの中間発表 ↓ 見ました?

http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/2552/detail.html

Σ(・ω・´;)━ヽ(・ω・´ )ノ━!!


バスやばいよバス
32ワールド中、30ワールドで最下位だよ。
記録的な大敗と言ってもいいんじゃないでしょうかね。国民としてさびしい限り・・・
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´;ω;`)ヽ(・ω・´;)ノ

 裸エプロン王国の終焉なんて見たくないぉ・・・。


でも、コレ中間発表。
きっとこの後で盛りかえしている・・・・はず。
[PR]
なんとなく、久しぶりにPerlのお勉強してました。
あ~、スクリプト組むの楽しいわ~。うん、絶対こっちの方が向いてる仕事だな。。。

有名情報サイトElemen様のWebページをパースして、
クエストデータを抽出するスクリプトを書いてみた。
HTMLパースって慣れるまでシビアだな~。
XMLだと簡単なのにねぇ


下は実行じゃなくて、出来上がったファイルを落とすURLを参照させるだけのスクリプト。
ttp://cerberus-gf.ddo.jp/cgi-bin/questlist/list.cgi

TSVファイル(タブで区切ったファイル)なので、Excelとか、Oooとかで開けるはず。
CSVにしなかったのは、htmlと相性悪いから。(逆にTSVは相性が良い)

研修生に指導しながら、こんな趣味スクリプト書いてる俺って(^^;
どーかバレませんようにぃ!
[PR]
昨日の時点で、次のようなコメントが書き込まれておりました。
当該記事に対する内容ではなく、なにかしらのファイルのダウンロードを促すURLが
記載されていたため、削除しています。

ウィルス、スパイウェアの可能性もありますので、下記URLをクリックされた方は
ウィルスチェック等、各種の対策を施すようお願いします

Commented by dilxxxxxxxxxxx at 2007-11-12 17:22
2アカはこういう使い方もできます?...ffxi 2垢 2アカウント
http://www.XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX/mov0025.zip
[PR]
PC内部をちょこっと変更~♪
MB : nForce4 → P35
CPU: Athlon64(3500) → Core2DuoE6750
CPUクーラ:7000B Alcu → 峰COOLER Rev.B (でけぇw)
メモリ: バルク1G(500*2) → UMAX 2G (1G*2)

ん~、VGAが6800GTのままなのがアンバランスだな~
でも良さげなVGAないんだよね・・・。
8800は発熱高いっていうし・・・
7900系でも探してみるとしますかねん~
[PR]
アルタナの新ジョブ:追加情報来ましたね \(o⌒∇⌒o)/

結構予想してた人もいたんじゃないかと思う「学者(Scholar)」でした。

d0015115_12343897.jpg

ってスカートですね!?

スクエニさん・・・。
あんた、あんたって人は・・・・

ホントGJだよ!!(≧∇≦)b

これで、 「 /sit  」 コマンドが神コマンドへ転化!!!!


あぁ、発売が待ち遠しい!!!!
よーし、早速つぐさんにジョブ取ってもらって観賞だっ!!




11/06追記。
おっさん萌えのすぷさんからの要望に対応!
d0015115_19142021.jpg

るらら~ん♪♪
[PR]
Download Day 2008