12月22日 裏メンバと飲みに行く
ココの中の人とか。
ココの中の人とかを参照。

秋葉原HUBで飲酒。酒ウマー。数ヶ月ぶりの味。
赤唐辛子を1本そのまま食べる。何故か辛くない。味覚障害!?
色々とメンバの動向を聞く。メデタイ話やらなんやら。幸せになるといいと思う。
次はTsuguさんの中の人を参加させると心に誓う。今思えば、ここが絶頂時であった。


12月23日 珍しく会社休み
昼まで寝ようと思ったら時計は06:00。
丸々寝てしまったらしい。 ちょっと泣く。


12月24日 クリスマスイブ
働く。
赤い服きたメタボリックな白ひげおじさんに遭遇できず。
良い子は早く寝ないと駄目らしい。泣く。


12月25日 クリスマス
働く。
はるさんの中の人から、メール届く。
ケーキ食ったか?と聞かれたので、バカボンのパパの誕生日を祝う気はないと返信。
だんだんクリスマスが嫌いになってくる今日この頃。ツリーなんて根元からへし折れてしまえ。

同日 顧客まわり
客先の人みんな優しい。会社に戻りたくなくなる。
戻ると事業部納会の幹事に決定されてた。欠席裁判は常套手段。


12月26日 エアコン修理
午前中に修理人きて直す。
2週間ぶりにエアコンから暖かい風が。プチ感動。

出社すると、部の担当幹事から事業部の幹事長になってた。
欠席裁判は事業部に拡大しているようだ。欝だ・・・死のう。
とりあえず事前準備をする。食料と飲料の手配担当を決定


12月27日 お仕事
癪だから、役職者の費用を上積み請求。高い酒でも買おう。
[PR]
こんにちわ。最近はログインできるようになりました、ソシリナです。
まぁ、忙しかった理由が自分にあったりするので恨み言は無いのですが、アルタナが導入されてから全然遊んでないことに少し涙目です (ToT

んで、今日から始まるイベント。毎年恒例となった「星芒祭」についてです。
今まで、「頭:ドリームキャップ」、「体:ドリームローブ」が実装されてきたのですが、今年はどうやら「両足:ドリームブーツ」との情報がちらほら。ドリームブーツ+1(HQ品)は、エンチャントスニークの効果があるらしいです。

オイラとしては是非とも「脚装備:ドリームミニスカ(女性限定)」を実装して欲しかったのですけどね。
萌えの王道です!!( ̄∇ ̄*)

結果としては非常に【残念です】
(装備の効果で 「/sit」できないとかあったら面白いのに)
あ、でもタルタルの目線からだとモラル厳しいか・・・むむむ。。


あと、CrystalWar時代の街の変化はどうなんでしょう?
何かしらの変化があったら面白みが増しますね♪
家に帰ったら早速楽しみたいですね~
[PR]
最近、不正に情報を取得するWebサイトへリンクをはるコメントが増えています。
昔は海外からだけだったので簡単に分かったのですが、最近はコメントの内容も日本語となり判断が難しい状況になっています。(困ったものです)

そこで、当ブログでは、BS Security(ROの情報サイト)、リネージュ資料室(リネージュの情報サイト)などで、危険と判断されたドメインへのリンクを掲載するコメントは全て削除することにしました。

基本的には本文と関係ない内容をコメントしてくるので、すぐ分かるのですがイチイチ判断してるのも面倒といいますか・・・。

恐れ入りますが、上記の通り対応してまいります。ご了承ください。

以上、おはようからご臨終まで ヴァナ生活に夢をひろげるソシリナからお伝えいたしました
[PR]
by soshirina | 2007-12-10 11:32
こ、これはパクリ疑惑。

http://sui.tumblr.com/post/20234370
[PR]
インプレスの記事「ファイナルファンタジー XI」スペシャルタスクチーム特別インタビューの中で「RMT根絶」が取り上げられていました。

確かに昔に比べて頑張るようになったな~と思うところですね。
(逆に、なんで昔は対応しなかったのか・・・)

累積BANアカウントも87,000を超えているとのことで。
100,000超えたらイベントアイテムでも追加して欲しいところですがいかがでしょう~♪


さて、気になる内容のインタビューがありましたので、ちょっと取り上げます。

編: あと、これも欧米で多いですが、明らかにデータをハックしたような高機能のGUI改良ツールがありますよね。たとえばアライアンスメンバーのMPを表示するみたいな。こちらに関しては規制対象になるのではないですか?

Sundi氏: いえ。それはあくまでも使っている人のアドバンテージですよね。それが周りに迷惑をかけるならば対処する必要はあるんですが、迷惑が掛からないものであれば、そこに力を注ぐより、RMTのような迷惑をかけるようなものの対処が先だと思うんです。

田中氏: 規約違反者を処分する目的としては、ほかのユーザーに迷惑をかける行為を取り締まるっていうことがメインで、僕らとしてはユーザー保護の観点から使わないほうがいいですよというスタンスです。

Sundi氏: メーカーとしては、仮に便利であってもどうぞとは言いにくいですよね。

田中氏: ええ。みんなが善意のツールを作ってくれてるわけではない。中には怪しいものや、もとは綺麗なものだったツールを改造して、同じものとして配布しているケースもある。そこにはいろんな危険があるということは理解して欲しいです。



ほむほむ。
「C○ST」とか「ね○ま」とかは黙認な方向なのですね。
スタンスとしては、他人に過剰な不利益を与えなければOKって所でしょうか。
スクエニのことだから、アプリ監視ツールでも導入させる方向で動くのかなと思ってたおいらにはちょっと驚きです。
移動ツール系、寝釣りツール系は取り締まって・・・といったトコロ。あいまいな線引きなので難しいところですが良いバランス感覚を持っていますね。田中P、寺で修行でもしたんですか?

ってか、この発言でGUIツールユーザ大量増加しそうな気もしないでもないでもない・・・。

記事を見てると、ある程度RTM対処の目処がついたから窓化に踏み切った気がしますが、窓化が公式で対応されたことでのメリットは高いですねぇ。
例えば、Skype使いながらのプレイとかは友達とやってたけど、広まるかもしんない。
チャットしてるのが面倒な時ってあるのよね・・・喋った方が早いわ!!って時。
今までは非公式ツール使ってたから他人に薦めにくかったけど、これからはOKでふね。
(TeamSpeak2とかあるけど、鯖立て面倒だし、遅延するぉ)


そういえば、公式に音声会話対応しないかな。ちょっと期待。
FPS系のBattleFieldやCounterStrikeは対応してるのにな~
リネージュもYAHOOと共同でサービス化してたと思ったけど・・・

うーん。ま、無理だろうなぁ・・・と思ったらXBOXはLiveの一サービス設定だからボイスチャットできるのか・・・。
[PR]
Download Day 2008