お客様から頂いたメールが誤変換だらけ。
無理やり書かれた文の意味だけ読み取ると、「子象が孫にアメリカ行けと宣告した」と読めてしまう。本当は、「文書の修正にあたり、お送りいただいた資料がとても参考になった」って意味・・・だと思う。
漢字が変だから、すべて日本語にしてみたら、そんな感じに読めたよ。

そういえば某ブログで
某MS社員に、「MS IME最近どうなっているのよ?」と先週聞いた答えが...「IME開発の主体が、中国にシフトしまっていて我々も手を出せない......個人的にはATOKに切り替えようと思っている」と言う現役開発系社員の発言に絶句!!! 

なんて話が上がってたのを思い出した・・・。
上のは、Windows VISTA または OFFICE2007 、つまり、つい最近のバージョンのこと。

日本語変換を中国で作らせるって・・・それ、どうよ?
なんか、「顔ニマ~」って入力すると、「Cao Ni Ma」とでも変換されてしまいそうで怖いよね。
(・・・それはない)

大体さぁ~、フランスパンを日本で作っている・・・いや、それは普通のことか。
フランスベッドを日本で作っている・・・いや、フランス製のフランスベッドなんてないか・・・。
むぅ、実は極、極当たり前のことなのかな~。

こうして日本の良い文化は侵略されていくんだね・・・と悲しい気分になってきました。
まぁ、オイラはMS-IMEを使うことはないので無問題なわけですが。

会社の仕事環境なんて、SCIM-Anthy で十分よ。おほほ。
Win環境ならATOK最強。
頑張れジャストシステム。いつかは復活してくれ。
[PR]
公式より。


次回のバージョンアップでは、フェローに関する様々な仕様追加や変更を予定しています。
今回はその一部をご紹介します。

○フェローに対し、パーティメンバーのみを対象とした
魔法やアビリティなどの効果がかかるようになりました。
ただし、フェローを呼び出したPCが使用したものに
限ります。

○フェローが装備できる防具の種類が増えます。

○フェローが下記のウェポンスキルを使用しな
くなります。
スピンアタック/サイクロン/サークルブレード/
ショックウェーブ/スピニングサイス/アースクラッシャー




おいらのFhigたん(フェローさん)は、今まで踊りの効果を全て無視してくれてましたが、次のバージョンアップで修正されるかも~♪
ほっ、フェローって放置されてたんじゃないのね・・・よかった・・・。


(・ω・`) ん

(・ω・;)!!!

(・ω ⊂ コシコシ

(・ω・;)!!?

ただし、フェローを呼び出したPCが使用したものに限ります。

サンバ系の踊り効果は、敵に与えた効果に対してパーティが受ける効果だから・・・無理な仕様っぽい・・・残念。
せめてCワルツ、Dワルツだけでも使えるようになれば・・・頼むよスクエニ~
Fhigたん、猛攻タイプでもタゲとってすぐ死んじゃうんだよぉぉおおおお!!!



んで、・・・レベル上限OR追加クエストは無しか・・・。
せめて上限70まであれば面白いのにな~。
[PR]
世界樹の迷宮II(NintndoDS)が昨日21日に発売されましたので買ってみました。
(ちなみにSQ2とは、[Sekaiju no meiQ 2] を略したもので、公式でも使われています。)

Wikipediaの記事によると、ウィザードリィに近いスタイルのダンジョン探索型RPGとのこと。ダンジョン探索型RPGってなんとなくトルネコ、シレン系に思えちゃうけど別物と考えた方がいいかも。MMOをオフラインでやってる感じに近いと思うな

前作は意外な程の人気を集め、売り切れ続出までのヒットとなりました。
・・・・そのおかげ・・・というか、開発したアトラスの株価もぐんと上がり、少しばかり儲けさせていただきましたました。
   ( ̄∇ ̄*)ゞ

今回も2匹目のドジョウを狙って600株-600(株/円)で買ってみましたが・・・22日現在では微妙な動き・・・。うーん・・・難しいか。



まぁ、1ゲーマとして純粋にゲームを楽しむことにします!
最後に、ガンナー♀かわいいよガンナー♀!!
ツンツンな表情してますが、一緒に冒険してデレさせてみたい♪  ヾ(〃^∇^)ノ


(・・・って、それは違うゲームだ
[PR]
by soshirina | 2008-02-22 18:59 | ゲーム
d0015115_7433891.jpg


もうちょいで40台。
今日はカブトムシとアリさんをペシペシっと。
[PR]
d0015115_2058782.jpg

サラリーマンの夕食なんてこんなもんです。
[PR]
by soshirina | 2008-02-19 20:58
思いついたように記事を連続投稿する その2

デスクワークなお仕事必須アイテム

・・・きめぇ
[PR]
ファイナルファンタジーの剣で、米業者に対して著作権侵害訴訟
【訴訟】発信:2008/02/14(木)

  ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは2月13日、人気ソフト「ファイナルファンタジー」シリーズに登場する剣の模倣品を無断で販売していた米国の業者4社とその代表者に対する著作権等侵害訴訟を、8日にカリフォルニア州連邦地裁に提起したと発表した。

  業者らは、「ファイナルファンタジー」シリーズのゲーム4作品と映像1作品に関する同社の著作権を故意に侵害し、これらの作品に登場する剣の模倣品を違法に販売していたという。

  同社はすでに、剣の模倣品を押収した米国税関・国境警備局の協力も得て、米国内で卸売業者と小売業者を徹底的に調査し、多数の小売業者に対して警告状を発した結果、多額の損害賠償の支払等を得ているという。今回の訴訟の被告は、調査に基づく警告等を無視した業者で、今後、さらに他の業者にも同種の訴訟提起を行う可能性があるとしている。

  同社は、自社の知的財産権は、ファンの皆様に良質でエキサイティングなエンターテインメント体験を提供し続けるための源泉であるとして、今後も、無許諾の模倣品や偽造品の製造・流通・販売はもちろん、ゲーム、音楽、映像、画像などの知的財産を許諾なく違法に使用する侵害行為に対しては、訴訟提起を含む権利行使を積極的に行っていくとしている。


こんなニュースが出てたけど、ファイナルファンタジーに出てくる武器、モンスターなんかは神話や伝記だったり、昔の小説に出てきた固有名詞のうち、あまりにも一般的になりすぎてるものってのが、ほとんどだよね~。武器と関係ない言葉を武器の名前にしてたりはするけど(ラグナロクとか)

販売業者も、ファイナルファンタジーの名前を一切出さずに売れば訴えられる可能性はなかったんだろうな~と思いつつ、でも、ファイナルファンタジーって名前ださないと売れなかったんだろうな~とも思いつつ・・・。


そんなことを考えてたら、昔のファミコンソフトには著作権完全無視したものが多かったな~と思わずにはいられずにちょっとセンチメンタルスライムな気分でふ。
[PR]
今年は、10月11日(土)、12日(日)!!
え、何のことかって?
日付で検討つかないお子様は相手にしないぉ

今年はPCオンラインゲームコーナーが新設されるのも見逃せないね。

[PR]
FF11公式より。

次回バージョンアップでは、新たなエキストラジョブ「踊り子」「学者」で挑戦できるクエストとして、アーティファクトに関するクエストと限界突破クエストを追加する予定です。
それらを通じて冒険者の皆さんが体験することになるストーリーの概要を、ここにご紹介します。


ってことで、踊り子AFがとうとう実装されるらしい。
あ、学者AFもね。

あれ、でも学者AF、メガネないよメガネ。
ニーソックス+メガネが最大のポイントの学者なのに、メガネつかないのはマイナスポイントだわ~。うん、減点23って感じです。


それと、上の画像だけど・・・。

・・・男性キャラどうした?


ぉぉぉぉ!!! あまりにも見た目厳しくて除外されたか、ヒゲ踊り子ぉおおおおお!!!(+ガル踊り子)

(あと、タルタルだけ踊り子じゃなくてモンクか商人っぽく見えるのは秘密

次のバージョンアップは3月上旬とのことですが、それまでに60は・・・厳しいかなぁ。でも頑張ろう!!



・・・オイラはヴァナディールに生息する珍獣ヒゲ踊り子をこれからも応援していこうと思います。
[PR]
風邪でした・・・です。
現在進行形です。でも、熱も下がって平熱近くになってきましたし、咳も落ち着いてきました。
これも連休ぐっすり寝たおかげですね~。やはり睡眠は偉大です。

ですが、連休の予定を完全に台無しにしてしまったのが残念です。
2月9日、肉の日に(・肉・)をお祝いする予定だったのですが、オイラはケフケフッ・・・と体調崩し続けていたので参加できず・・・。
幸せの絶頂を揺るがす、破滅への第一歩を刻んであげようかと意気込んでいたために残念でなりません。\(_ _。)

== eeePC ==

その代わり、届いてから放置していたeeePCの設定をパシパシとやってました。
レビュー記事を前もって見ていたのですが、箱体の完成度は高めですね。ディスプレイの小ささが難点なため、今のマシンのリプレースや初めてのPCとしては向くものでは無いと思うのですが、プライベートで遊びまわるときのお供にはいい感じです。

XPをアンインストールしてubuntu入れようと思っていたのですが、以外にすんなり動いているんでしばらくはXPのまま運用してみようかと思います。
(デュアルブートしたいけど、ディスクの空きがないしね~)

4gamersの記事なんかではFF11動かしてましたが、さすがにそこまでは・・・(汗


== FinalFantasy11 ==

踊り子!!!頑張ってますよ、踊り子!!
風邪ならゲームしてないで早く寝ろというアチコチからの意見をはねのけて、レベル36まで上がりました。うん。ソロ向いてるジョブだわ~。レベル30から、ケアルワルツII、レベル35から、ドレインサンバIIヒーリングワルツを覚えるんですが、これらを覚えると、楽~丁度は休み無しでずっと狩り続けれますね~♪
ミミズとかだったらおなつよでもノンストップ・キリング♪
リンクしない敵限定ではあるわけですが、1対1はかなり頑張れる感じです~。
[PR]
Download Day 2008