ヽ(*`Д´)ノ 「信じられないけど、今はっ」
「もしかしてゴールデンウィークか~!!!」  ヽ(・ω・´;)ノ


・・・未だ信じてません。
でも、やけに薄暗~い会社で、寂しく仕事してたのは事実だったのです。驚愕ですね。
んで、帰ってきたら2時です。あはは(≧∇≦)


僕の別アカのMyuaたんが、「私もトライマライ水路に行ってみたい~」と言っていたシチュエーションを妄想したので、いつもなら寝るぜ~って時間からPC起動させました。
でも「水呼びの扉」クエがどうしても受けれなくて、散々悩んだら、リボンクエをしていないオチだったので、しょうがなく骨を殴りに行きました。
d0015115_695352.jpg

昔、苦労した覚えあったけどなー。今はナカノヒト一人で楽勝なのね。ちょっと哀愁。


無事にブルーリボンをGETしましたが、どうしてもクエ受けれません。
「名声が足りないんですね。わかります」って電波が響いたので、魔のコルネット配達を・・・
d0015115_695985.jpg


「Yoran-Oranせ~んせ!!名声ちょうだ~いっ!!」


なかなかデレてくれませんでしたが、三顧の礼ならぬ、「8顧の礼*30トレード = 240回アタック」をしかけてみたら、やっと折れてくれました。(さっさとヨコセよ~
英雄称号ゲットです。
d0015115_610513.jpg


どう考えても、Yoran先生にとっての英雄です。他のNPCには全然話しかけてもいません。
Zabirego-Hajigoさんは、間違っていると思うのです。

あ、あと。

英雄称号を手に入れたので、もう2度とウィンダスの為に働くことは無いと思います。
[PR]
(・肉・)ここで、


( `・д・)/ 「新しいPC買ったZE☆」
( >▽)ノ 「羨ましかったら真似してみろ、安月給の貧乏人どもがwww」



と、人非人のようなことを言ってたので買ってみた。

2台ほど


と言っても、サーバ用途だけどね。

1台目 (ビデオサーバ用途:キャプチャとかその辺)
Shuttle KPC K45 ベアボーン
Pentium Dual-Core E2180 Box (LGA775)
Castor LoDDR2-512-800
ST3250410AS
-----------------------
¥31,000ぐらい


2代目 (Webサーバ)
アウトレットPCDNRH-001
-----------------------
¥19,999


総計 5万円の出費。あははヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
【助けてください】【お金】【くれませんか】
[PR]
って、会社でアンケートあったよ!!


1位:Google
2位:ask.jp
3位:百度
4位:Yahoo
5位:infoseek


うん、・・・3位は多分、ネタだと思うんだ。でも3位に入るぐらい多いって・・・
まじめに答える気、みんな無いんだね♪

ちなみに僕は選択リストに投票したいものが無かったから、自由記述欄に書いてみたんだ。
そしたら、1人だけだったよ!!
おかしいな?今、これが熱いぜ!!って個人的に思ってたのに・・・
あ、そうか!

みんな、○○デ○なんだ。
だから、み~んな、こっそり使ってるけど、皆の前では使ってないって言っちゃうんだね!
うん、みんな分かってるね。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
最下位:ツンデレサーチ (http://zapanet.info/tundere/)



他の選択肢なんて、ないよねっ!?





※掲載のお詫び

この内容はGWが半壊した影響で、頭の逝かれてしまった某ニート社員が投稿しています


[PR]
先々週の僕:「GWどうするの?」「二週間とるぜwww」
先週の僕:「GWどうするの?」「暦どおりとるよ」
昨日の僕:「GWどうするの?」「29は出るかな…」
今日の僕:「GWどうす…」「煩いっ!」
[PR]
by soshirina | 2008-04-24 12:23

ヽ(*`Д´)ノ 「HDDがぶっとんだ~!!」

                  「な、なんだって~!!!」  ヽ(・ω・´;)ノ

この前(かなり前)購入したMZK-NAS02
各種のユーザレビューどおりに使えない困ったチャンだ。
特にジャンボフレームに対応してないから、読み込み・書き込み速度が以上に低い (・д・´#)

うがぁ!(・д・´#)使えんわーっ!!!
て事で、困ったちゃん子扱いして冷遇してたら、土曜日にHDDが吹っ飛んだ!!
しかも、RAID1組んでたはずなのに、データ見れない。。。
SSHからログインしても、全く見れない・・・( ゚Д゚)ハァ? ドウナッテンノ?

あぁ~、Planex製品はこれだから・・・。もう買わねーよー。。:゚(。ノω\。)゚・。


救いなのがバックアップ用途に使ってたから、元データが無事なトコ。
書き込み速度が遅すぎて、常時使用には出来なかったのが原因なんだけどさっ
そんなこんなで、テンション下がりまくりの土日でしたー。

【安物買いの時間失い】
[PR]

ヽ(*`Д´)ノ 「これって大丈夫なのか~!!」
                   「わからないっす~!!!」  ヽ(・ω・´;)ノ



リンクシェルコミュニティもそうなんだけど、ミクシーとかって、認証画面にはSSL(https)使ってるけど、その後は使ってないでしょー

これって、認証情報は暗号化されるだろうけど、セッション情報ってどうなの~!?
セッションハイジャックとか絶対に起こりえないものなのですか?
最近、認証系のシステム扱ったことがないもので情報に疎くなってるな~と感じた、今日この頃です。

ま~、なぜそんなこと考えたかと言うと、FF11のLSで、そろそろ片付けてないミッションクリアしようか~って話になってて、でも、4月って決算時期だから調整むずいよね~って話になって、んじゃ、リンクシェルコミュニティ上で調整つけよう~って思ったんだけど、プレイオンライのID/パスワードそのまま使うってセキュリティ危なくね?って声が出てきたのがそもそもの始まり。
・・・ぜいぜい


さて、どうなんだろ?
[PR]
【日記】 続:どこまでも続くよスパム対策の続報

Surparaにメール送ったら、やっと返事キター。なので、晒しておく。

問い合わせありがとうございます。サーパラブログシステム担当の●●
と申します。

不正ブログのご報告ありがとうございました。当該ブログについては削除
処理を行いました。
本件につきましては近日中に抜本的な対策を行う予定となっております。


お問い合わせ内容:
> Surparaで提供しているブログにトロイの木馬を仕込み、そこへリンクを貼るコメントスパムや、Wikiの書き換えが非常に増えています。
> 対策されないのであれば、公的機関への報告をさせていただきますが、現状で何かしらの対策をとる予定はあるのでしょうか。
>
> blog2.surpara.com/shahsg/
> blog2.surpara.com/dokukaoo/
> blog2.surpara.com/angecwing/
> blog2.surpara.com/sinzyuno/
>
> もっと報告しないと動くつもりはありませんか?

---
サーパラコミュニティ
----@surpara.com
(念のため、担当の氏名とメアドは伏せました。)

うーん、やっぱ公的機関にたれ込むぞ~!!って脅したのが利いたのかなw
頑張れ、●●さん!!
[PR]

ヽ(*`Д´)ノ 「Tsuguさんが海外に逃げたぞ~!!」

   「な、なんだって~~~~!!!」  ヽ(・ω・´;)ノ


そんな感じで、僕のTsuguさんが遠くに・・・。

うぅ(/_;)一緒に行って
僕)ごらん、いつもは綺麗な海が今日はくすんでいる・・・。
ツ)えっ!?こんなに綺麗なのに・・・・。
僕)君の美しさに、恥ずかしがっているのさ・・・。(キラーン 
とか、やりたかったのに~~~!!! ヾ(〃^∇^)ノ
くぅ~。


日本-バリって5500kmも離れてるのね・・・あぁ・・・
Q)・・・これが、噂に聞く『遠距離恋愛』!?

                                     A) ( ̄∇ ̄*)(ちがいます



今週、ログインしても居ないのね・・・。
涙に濡らしつつ、仕事に逃げよっかな・・・・。(´・ω・` )
[PR]
友達から http://blog2.surpara.com/ユーザ名 へのスパムリンクについて、
Trojan-Clicker.HTML.IFrame.md
Trojan-Downloader.VBS.Psyme.nm
を検出したという情報をゲット。
(情報さんく~

んで、早速 Surpara のお問い合わせから昨日質問してみた。

・・・全然、回答返ってきませんw
運営主体の「株式会社サーファーズパラダイス」・・・いったいどうなってるんでしょう。

確認します
の一言ぐらいあってもいいんじゃないか?

ということで、リンク先が http://blog2.surpara.com/ユーザ名 となっているリンクは絶対踏まないように!!
[PR]
blogへのコメント・トラックスパムは効果がないと踏んだのでしょうか。
最近落着いてきました。

その代わり、様々なwiki(*1)におけるリンク先書き換えスパムが大流行です。
wikiの多くは性善説に基づき編集をフリーにしているとこ多いですからね。
せっかく良い情報が集約されているのに・・・非常に腹立たしい。


また、一部のwikiスパムで特徴的なのが、今までは中国にあるサーバにリンクが貼られるようコメントスパムをしていたのに対して、最近では、日本の事業者が行っている無料blogサービスを利用しているトコでしょうか。

確かにこれだと、url 先のホスト調べても、日本だから大丈夫かな~と思ってしまうかもしれません。よく考えるものです。

最近では http://blog2.surpara.com/ユーザ名 へのリンクに変えられてるwikiをよくみます。サーパラ甘くみられてるんですね。特に罠なプログラム仕込まれているのは、まだ見つけてませんが皆さんも気をつけましょう。




wikiってWikipediaのことじゃないぞ。んじゃ何って人は勉強しなさい。
[PR]
Download Day 2008