昨日の続き。
FF11の公式TopicsをRSSで読み取れるようにしようじゃないかプロジェクト(名前違っ!!

ちょっと回避策を思いついたので試してみた。


回避策
1.FinalFantasyXIの公式ページHTMLを取得
2.その中の半角カナを全角に置換
3.Yahoo Pipesで置換後のHTMLを取得



単純すぎて、しかも決定的な解決方法じゃないんだけど、そんな感じでこうなった


おお!?ちゃんと読み取れてるぅ~。
やっぱスクエニのWebが悪いんj(あwせdrftgyふじこ

GFのページからも公式Topicsが分かるようにしてみた。
しばらくはこれで運用してみる。

でも、こんなの他の誰か作ってると思うんだけどなー。
僕が知らないだけかな~。ふみゅ~ >_<


そして、スクエニに「半角カナ使うな!!」って苦情言うの忘れてた~。
ま、いいや。
[PR]
・・・プレイ記じゃありません。ごめんなさい。

あっ、でも昨日ログインしました!

・・・でも、僕がログインした途端にみんないなくなった・・・。
僕は嫌われ者なんですね。わかります。。:゚(。ノω\。)゚・。



そういえば、昨日(今日か)、2時過ぎくらい?にTsuguさんに会えた♪
もしかしたら、2~3週間ぶりぐらいかも。(>▽<)
最近、ストーカー気味なほどインしてませんでしたが、なんとか汚名名誉挽回です。

そんなこんなで、テンションが上がってきました。
また、POL公式にもいろんな情報が出てるので、今日の僕は「オラ、なんだかわくわくしてきたぞ!」な感じだったのです。

特に、
補給クエストの記録について

ご存じの通り、アウトポストへのテレポ・サービスを受ける場合、当該リージョンへの補給クエストが完了している必要があります。このコンプリート状況について、現在は所属国から他国へ移籍すると消去されてしまうところを、次回バージョンアップにてミッションランクや個人戦績と同様に保存されるように変更します。

「・・・移籍して、他国のミッションクリアしてこよっかな~」と思わず期待。( `・ω・´)

そのわくわく感を、遊びにぶつけてちょっと ↓ を実施 (仕事時間中にね。てへっ


FF11の公式ページのTopicsをRSSにしちゃおうぜプロジェクト(未完

をYahoo Pipesでつくってみました。

あ、でもちょっとだけは仕事だったんだよ。
Yahoo Pipes前から気になってたんだし。(必死な言い訳。えへへっ


シンプルなソース
d0015115_1612514.jpg




・・・。結果は未完のタイトルから分かるとおりです・・・(´・ω・`) しょぼーん
上記のリンク先を見てわかるように、完全に文字化けしてます。ありがとうございました。

おかしいな~と思って、公式ページをLint(HTMLの適正確認)にかけてみたところ・・・こんな結果になってました。

うひゃーヽ(・ω・´;)ノ

1: line 101: 半角カタカナが含まれています。 → 解説 134

よくよくソース見てみると、「・(中点)」に全角と半角が入り混じってるんですね。これが半角カナとして認識されたっぽい。

その結果、Yahoo Pipesのパーサの方で認識ミスって文字化けしたんじゃないかな。
アメリカのサービスだし。そのぐらいの日本語解釈ミスはありえるでしょー。


ヽ(*`Д´)ノ 「中点が文字化けの原因じゃないのか~!」

 「そ、そんなことはないですぞ~!!!」  ヽ(・ω・´;)ノ□eの中の人



家帰ったら、修正依頼メールでも出してみようかと思います。
もし、中点修正されて、それでも文字化けしたままだったら・・・・・・い、いや、まさか、そんなわけないよねっ!



Yahoo PipesがFetch Pageを使えるようになってから、面白みが増してるなー。
もちょっと何かできることないか考えてみようっと。
[PR]
別にモグボナンザで1等が5個当たったとか、そんなわけじゃないんだけど。

・・・。

ジンバブエ凄いよジンバブエ!
インフレ続いて話題になってたけど、とうとう5億のお札を発行したらしい!


といっても、公定為替レート 1米ドル=3万ZD(ZD=ジンバブエドル)
ただし、実質(実効為替)レート()は1米ドル=約28万ZD

ってことだから、ジュース1個買うのに28万ZD必要!!
うん、自動販売機はお札しか使えないね!!

じゃ、発行された5億ZD札で何が買えるかっていうと、
5億ZD=1785ドル=185,640円だから・・・

そっか~、日本でなら5億ZDでノートパソコン1台買えるよっ~。
(Google先生の回答で、LenovoのThnkpadX61がこの値段だった)

なんだ、これならすぷちんがぶっ壊した×箱も、8,876万で買える計算だ。


お金なんて、紙とインクにしか過ぎないって思わされちゃうよね♪
[PR]
昨日、長~くつまらない会議がありましたので、参加してるリンクシェルのサイトをメンテしてました。
(長い間ほったらかしでゴメンナサイ的な意味で)

いや~、会議っていいよね。
全然話聞いてなくても、

「性急なのでは?」

とか

「根拠が不足しているように思いますが・・・」

とか、

「時間が不足するのでは」

とか、否定的な意見を言ってれば、とりあえずは大丈夫なんだもん。
だれも、「あれっ、Pukiwikiのプラグイン動かねぇ・・・」なんて考えてるとは思いませんヨー。
うん。僕って不良社員( ̄∇ ̄*)ゞ

言い訳するとね、ホントね、寝てなくて判断する頭なかったのよ・・・。
変な仕事多すぎ!


さて、本題。
ちょっと前にヒゲちゃまが、GFのサイト何処~?ってコメントされてて・・・。

「やべっ、放置しとる・・・」

と、冷や汗書いたのがメンテのきっかけ。
あとは、かな~り前に書いた「リンクシェルコミュニティのセキュリティってどうなのよ?」あたりかな・・・。

それらのもっともっと前に、ミッション(確か、プロマシア?)の日程調整が困難だったことから、ちょっと考えなきゃねなんねぇな~と思ってたんだけどさっ!


んで、また自分が放置しても大丈夫なように、wikiにしておきました!!
管理者パスワードもLSでぶっちゃけたしね♪♪
(デザイン微妙?ふんっ、どうせ、センス悪いですよーだ)

 ↑ ↑ ↑ ここまで報告だよん(長いね

GFメンバの皆さん、GFとお付き合いのある誰かさん、以下のURLから確認して頂戴です。


えいちてぃてぃぽーころんすらっしゅすらっしゅ cerberus-gf.ddo.jp


だれでも編集できるようになってるにもかかわらず、スパム対策を一切してないんだよね。
そんなにアクセス数ないから、大丈夫だとは思うんだけど・・・。
施行運用中ってことで、簡便をー。


久々に寝たからテンション高いなー。おいら
[PR]
by Soshirina | 2008-05-15 15:48
\(^o^)/オレオワタ


遊びたいよー。
寝たいよー。
家帰りたいよー。

なんか、失踪してる気分。
[PR]
Download Day 2008