d0015115_8204871.jpg

悪夢の大阪日帰り出張です。打ち合わせ時間よりも、移動時間が長いのは心が折れます。
(_´Д`)ノ~~

あと、8時発の新幹線ヤメテー!寝たら起きれないと思って、2時から起きっぱなしだぜ~
[PR]
by soshirina | 2008-07-15 08:20


合理的だよ。この考え方!
[PR]
このスピーカ、日本で売ってないかな?



可愛い♪
[PR]
七夕?
はぁ?何言ってるんですか?



7月7日は、




ポニーテールの日に決まってるじゃないですか。


Wikipediaより
日本ポニーテール協会が1995年(平成7年)に制定。7月7日が「七夕」・「ゆかたの日」であり、織姫がポニーテールであることと、健康的でさわやかで、女性らしさをアピールできる髪型のポニーテールが浴衣に似合うことなどから。




・・・よう俺!久しぶりだな。

しかし、この日本ポニーテール協会。
公式Webもなければ、活動実態も謎。

今年の7月7日も注目してたのに、何も目立った動きは無かった・・・。
こんなことでいいのか!?ポニーテール萌えの諸君!!

僕は断固として抗議するぞ!この半端な団体を!
そして、猛烈に宣言するぞ!日本女性の黒髪こそ、ポニーテールの真髄だと!!

動かないなら潰してくれようポニテ協会。
対抗して国際ポニーテール推進団体でも立ち上げてやる!!





。。。と、仕事多すぎて沸騰した頭にゴーストが囁くのでした。
あ~、早く帰りたい。
[PR]
金曜日夜、うちのメインマシンのハードディスク様が大往生されたので、ディスクを2台購入し、Raid0(ストライピング)を構築することにしました。

・・・が、うちのクライアントのOSは今でもXP!

そして、XPは標準でRaidドライバを含んでいないのです。
さぁ、困った・・・なんて、うそです。

ちゃんと新規インストール時にRaidドライバを組み込む方法はあるんですよね~。
えっと、ドライバをマザーボードのサポートCDから取り出してフロッピーディスクへ・・・

・・・

・・・

・・・!?

フロッピーディスクなんて、もう無いよ!全部捨てたよ!
おまけに言えば、フロッピードライブすら持ってないよ!!



いやいやいや、待て。
落ち着け、素数を数えるんだ!!
1,2,3,5,7,11・・・あれ、1って素数じゃないっけ?



そうだっ!
nLiteを使ってドライバを組み込んだインストールCDを作れば!!
と思いつきましたが、そもそもCD焼けるのはメインマシンのみだぜ、ベイベー!!

うぐ・・・。
今度はサブマシンにドライブ追加して・・・・・と作業が増えること増えること。

インストール完了するまで14時間ぐらいかかりました。
あぁ~、無駄な時間を過ごしたぜ~
[PR]
Square-Enixのページに

ctdsページが出来てますね。

d0015115_946439.jpg

「Coming Soon200807070000」

うん、どう考えてもクロノトリガーDSの略な気がします。
時計のデザイン的にも、なんとなく似たものを感じます。

気になるのは、SFC・PS版の単なる焼き直しなのか、それとも完全リニューアル版なのか。
PS版のはSFC版とほぼ変わらず、ロード時間が長くなったのをアニメーション追加でごまかしていた気がしてましたが、DS版はどうなるかなー?

何度もプレイした身にとっては、焼き直しでは満足できないんだけど・・・さてさて。

まぁ、ほんとにこのサイトがクロノDSなのかはわかりませんが・・・。
[PR]
by Soshirina | 2008-07-03 09:46 | ゲーム
面白いサイトを見つけましたよ!!

武器ジェネレータ


入力した名前から武器を生成してくれるらしい。とのことなのでやってみました!!!
ふむふむ。表示結果は一人一人異なると。
んで、25が平均的な強さ・・・か。なるほどね。

んじゃ、僕は30ぐらいかな~っと。ふふふっ ヾ(〃^∇^)ノ

ええっと・・・

Soshirina ・・・っと。[Enter] ぽちり




ヽ(・ω・´;)ノなんですと?



Soshirinaサーベル (攻撃力:1
d0015115_18281339.jpg


ヽ(*`Д´)ノ うぎゃーーーー


ちなみに、僕の標的Tsuguさんは、良い感じな強さです・・・。うぅ、僕を虜にしたのはこの魔力の強さだったのね。と、納得してしまうのでした。( ̄∇ ̄*)



あ、ちなみにGFメンバの中には他にも1桁が存在。ふふ。僕だけじゃないぜ
 ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ


あと、Cinqさん強いよCinqさん!さすがはタルマスター♪




んで、ミッション娘たちをやってみた。


マウマウな僕のアフマウ:Aphmauの刀 (攻撃力:6)
d0015115_18565292.jpg

らしいよね。細身の剣な所が。
ああ、守ってあげたいぜ!(*//∀//*)byルガジーン
(アトルガンミッション進めてないから性格分からないんだけど)


俺様のプリッシュ:Prisheの杖 (魔力:25)
d0015115_190914.jpg

さすがに僕のマウよりは強い。
印象的に格闘武器だったんだけど、実は魔女っ娘だったとは(*//∀//*)
(プロマシアミッション進めてないから武器分からないんだけど)


わたしのリリゼット:Lilisetteサーベル (攻撃力:59)
d0015115_194338.jpg

リリゼットたん強いよ、リリゼットたん!
さすがは10年後からやってきた、じゃじゃ馬っ娘!
(アルタナミッション進めてないからよく知らないんだけど)



こんな人もやってみた


最強魔導士シャントットさま:Shantottoの杖 (魔力:38)
d0015115_18494257.jpg

おお・・・さすがはシャントット様。
なかなかの数値。
でも、きっと魔力:138の表示ミスだと思う。もしくは238とか


Maatのハンガー (攻撃力:24)
d0015115_18524825.jpg

ちょww攻撃力とかそんなんじゃなくて、武器ハンガーって!!
確かにあの構えには似合うものがあるが・・・。
さすがは、どんな相手でもサポモな爺ちゃん。ハンガーヌンチャクですか。
[PR]
販売されて真っ先にeeePCを買ったオイラ。
今年中にディスプレイ大型化&低電力プロセッサを備えた新型が出る~ってことで、物欲がふつふつと湧き出てたのですが、それよりも欲しいのが登場するらしい。


「Eee Monitor」


参考:http://japanese.engadget.com/2008/07/01/asus-eee-monitor-eee-pc/

うぉ~、カッコいいかも!!
熱が心配なのはあるけど、ぶらぶらとブラウジングするのに良さそう!
自分では使わなさそうだけど、誰かにプレゼントしたいスタイルですね。

動画配信や外部のチューナつけてテレビ映像が普通に見れるぐらいのスペックがあれば、売れる商品じゃないかと思うな~。

日本でも液晶一体型のPCって出てるけど、どれもいらない機能詰め込みすぎて価格高くなっちゃってるんだよね。(まぁ、低価格路線だと収益上げられない現実ってものがあるけどさ)
25万とか・・・。

液晶が大きいので値段抑えるの難しそうだけど・・・、欲しいな。これ
[PR]
d0015115_7351867.jpg


モグにお任せした結果・・・どうよ?見事に5位だけだぜ!
(#・∀・) しかも、メインキャラ1個もあたりなしだぜ!!



そして、別垢に5位が3つって・・・。
(ノ_<。)

夢も希望もありません。
おかしいな~、70億ギルが手に入る予定だったんだけど・・・。




* 当選判定には、Borand(http://www.and2u.jp/FF11/prog/borand.html)を使用させていただきました。この場を借りて深くお礼いたします。
[PR]
Download Day 2008