神パッチ:『レベルシンク』 きたわー ヾ(〃^∇^)ノ

レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

その際に、通常時に装備していた装備品をそのまま装備しつづけられるようにするため、各装備品の性能をシンクロ後のレベルに適した値に変動させる仕様もあわせて導入します。
この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!



A:こんなん出来たらいいよね?
B:とっても便利になるよね。
A:でも、スクエニのことだから無理だよねwww
B:うん、無理だよねwww



なんて、アチコチで会話がされていた・・・(少なくとも僕はした)機能がとうとう実現されるっぽい。
すげぇ。すごすぎるっぜ!
やれば出来る子だったのか?スクエニ!!
これは、次回のVerUPが、ぐんっと楽しみになってきました。



 ⇒ 詳しくは公式にて!!



でも、Lv制限のBCとかは、今までどおりに装備品用意していかないと駄目とかいうお茶目な仕様だったりするんだろうな~。
[PR]
頑張りましたよ!ロランベリー[S]奪還!

More
[PR]
このblogはFFのことだけを書くことにしよう!! と決意し、その後ほとんどログインできずに全然更新していません。みなさんお元気ですか?地球は僕の敵です。こんにちは。




さて、ちょっと前に書いた、「タイダルタリスマン」ですが、ちょっとした鬼性能が判明し、予約殺到らすぃ~です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 鬼性能の詳細はこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



・・・なんと、3国から直接ジュノに行けると。
今まで、誰もが魔法やOPなどで実装を期待していたのに・・・スクエニ、金儲けに出やがりました!まぁ、最近はジュノってあんまり行く機会がなかったりするんだけど、でも、いざ行こうとすると面倒なんですよね。
飛空挺も乗れば5分程度ですが、待ち時間が長いですし。

Lv1装備ってのが、さらに嬉しい点ですね。
買うつもりはなかったのに、思わずポチっちゃった・・・・なんて人、いっぱいいるんだろうな~。
[PR]
「FFXI」オリジナルグッズ「タイダル タリスマン」



公式ページより。

商品コンセプト

「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」は、完全受注生産にて限定発売される
オリジナルグッズの新シリーズ。
ヴァナ・ディールとのつながりを常に感じられるラグジュアリーなグッズの数々を、
プレイヤーの皆さんにお届けします。

発売予定ラインナップ

♯01 「タイダル タリスマン」
発売記念特典 : プレイヤーズコレクション発売を記念して、スペシャルなゲーム内アイテムをプレゼント!
受注開始時期 : 8月下旬予定


♯02 「ファイナルファンタジーXI オリジナルネームタグ(仮称)」
受注開始時期 : 未定

♯03~ 企画構想中
「タイダル タリスマン」の詳細やプレイヤーズコレクションの情報につきましては、今後のトピックスにて随時お知らせしていきますので、どうぞご期待ください!


うーん。微妙なデザインだけどな。
モグキャップは微妙に良性能だったからな~。
もらえるアイテム次第で買いに走ってしまうかもしれん。

名前が『タルタル タリスマン』だったら即買いだったぜ・・・。
[PR]
~ その1 ~

初めてで知らない駅に降りる時とか土地勘ないですよね。
地図で確認してから行くんだけど、地図の平面図と、実際の目線とでは印象が大きく違ってて、「あれ?こっちであってるんだっけ?」なんて事結構あります。
そんな時に便利なツールが出ました。

ストリートビュー by Google Map


お仕事中、ずっと見てました。
凄いねぇ~。1枚1枚の写真じゃなくてAjax使って、すら~っと流れるにように風景が見えたりするし。
まさに使えるツールって奴ですよね。
どれくらいの頻度で撮影するのかわからないけど、知り合いが写っていないかな~っと気になってしまいますよ。





~ その2 ~

最近減ってきたけど、昔はこんな趣味丸出し個人的ブログでも、スパムコメント・スパムトラバが頻繁に来てました。
こういったスパム投稿はほとんどがロボット(プログラム)で投稿されるわけですが、それらを防ぐために、 『人による投稿なのかどうかを判断するための仕組み』 というものがあるわけです。

CAPTCHAなんていうのは、その中でも有名な仕組みのひとつでして、画像で作られた数字やアルファベットをランダムに表示し、その内容を投稿者に入力させるものです。

多分、これ見てる人だったら、1回ぐらいは使われたことがあるでしょう。
Googleのアカウント取るときに入力させられるアレです。

(CAPTCHA自体、ロボットにスルーされてしまう今日この頃だったりするわけですが、キニシナイ)

そんな、微セキュリティなプログラムなわけですが、最近、個人的に気になって堪らないプロジェクトが現れました。

妹認証

d0015115_20133063.jpg


作者様のサイトから引用すると・・・

妹認証は、PHP用のCAPTCHAモジュールです。他のキャプチャモジュールとは違い、
非常に斬新なCAPTCHAです。妹認証のコンセプトは「人間的対話による認証」です。

これはネタではありません。極めて真面目なBOT対策用モジュールです
これは相手が人間かどうなのかを判断する目的で開発されました。

質問文と回答文に日本語を完全にサポートします。
質問文はPHP+GD+TTFフォントで画像出力を実現しています。
また、難読化の設定も存在します。(未完成です)

また、PHP初級者でもかなり簡単に設置できます。
質問文を含め「妹」はパッケージとして自由に変更可能です。
標準でバンドルされている「れいにゃ」パッケージを元に、
自分のオリジナルキャラクターのパッケージを作るのもいいと思います。
「妹」に限らず「姉」や「弟」・・・・・・・・・・ 可能性は無限大だと思います。(・・・)

とあります。

うん。真面目なモジュールなんですね。わかります。

Googleで「東京ドームを霞ヶ関ビルで」って検索すると出てくる結果ぐらい真面目です。
きっとそうに違いありません。

このブログでは仕様的に無理なのですが、どっかで試したい気がして堪りません。





技術って革新するものなんだな・・・。
本当に今日1日で思い知らされましたのです。
[PR]
なんか心理的負担の多い仕事が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕はあまりのストレスにいろんなもの購入しまくってました。

パスワード忘れてて全然更新してませんでした。
覚えてなきゃいけないパスワード多すぎて、どこに何使ったかの記憶が乏しい・・・。
最近、会社のサーバマシンのルートパスワードも忘れかけてました。やばいね~♪
あと、Mixiのパスワードも何度も忘れててアカウント失効してます。あはは。
今度のアカウントは絶対に忘れないぞ~♪っと昨日誓ったのですが、もう忘れかけてます。
うん。メモしろってね!



話飛んだけど、買ったもの。 ↓↓↓

intel Core2Duo E8500(CPU)
ASUS EN9600GT/HTDI/512M R3(グラボ)




組み上げてみたけど、あまり早くならんかった~。
Vana'diel ベンチでHIGHの値が10000届かないぐらい。(9300-9500の間)
もうどっか頭打ちなのかな~。

んで、腹立たしかったから、また買った。

じゃーん! EIZOのHD2452W~♪♪
d0015115_5102213.jpg


比較対象用の医龍(BigComics)18巻が小さく感じますね~。
大体4個小ぐらいの横幅。すばらしい。

散財しまくりでしたが、このお陰であと1ヶ月はメンタル持つかもかも。
[PR]
Download Day 2008