こんにちわ、お久しぶりでした。

Bill Dan凄いよ、Bill Dan!
なんという万能人型バランサー。
YouTubeやらで超技見て御覧なさい!!

な感じのテンショーンな僕です。
皆様お元気でしたでしょうか。

僕?
ええ、元気デスヨー ・・・ (遠い目

まぁ、冗談です。それなりに元気してたりしてます。
大阪日帰りが2週に1度くらいあって、それで疲労してたくらいですねー。
あ、10月も7日と20日あたり行くことになりそうです。
今度は何か食べれると良いなぁ・・・・

あと、なんというか・・・「高野山しゃもじ」が邪魔です。捨てるに捨てられません。
糸鋸で切って箸にでもしようかと、ふと思います。
・・・分からなくていい人は分からなくても構いません・


んで、肝心のFFですが。
うーん、やる気はあるのですがね・・・。なかなかログインしてませんねー。
どうしてでしょう・・。やっぱり歌パニエ消滅で経験値を楽に稼げなくなったからでしょうか。
頭のどこかに、「よせ、今ログインしてもレベリングなんかできないぜ!」といった思いがあるのかな。
とは言いつつも、踊り子も66になってたりしてます。

ただ、それが結構問題でして。
踊り子って、アビリティ覚えるのは5区切り。
例えば、レベル20とか、レベル25とか・・・・・。
66の自分は70になるまで新しいアビリティないんですよー。
それが結構堪えるのです。モチベーションあがらないのです。

黒魔道士とか白魔道士のような後衛だと、1,2レベル上がると新しい魔法覚えれるからモチベーション保ちやすいんですよね。
最近になって、前衛を最高まで上げた人達の凄さがわかってきたりしてるとこです。



てなことで、モチベーション上がるまで他のゲームをすることにしましたー。
「TWEI 2 (ツヴァイ 2)」

「あ、まだゲーム作ってたんだ!?」で、おなじみのFalcomから最近出たアクションRPG(Windows用)です。
ポリゴンで出来たキャラは、正直言うと、「後期のPSゲーム?」って感じですが、老舗のゲームメーカだけに、楽しませてくれます。
主人公の近接武器と、ヒロインの魔法の使い分けを上手くやらないと、中ボスが厳しい(でも、レベル上げれば簡単)といったバランスは上手だなーと感じてます。

そんな感じで、FF休みがち。


ちなみに、下の画像はギャランドゥ(CV 若本規夫)によるエクササイズを受けたトコですね。
若本さん、ホント、仕事選ばないなー。

[PR]
今月VerUPの情報として、「各種調整について その2 (2008/09/03)」が出てましたよ~
ヾ(⌒▽⌒ノ

「ナイズル島踏査指令」は、全然やったことないんで、放置な情報なのですが、気になる情報も出ていますね。なんと、「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」を倒した時の経験値UP!!

そういえば、かな~っり昔にも似たようなVerUPありましたねっ!!てっきり忘れてましたよ!
だって、1匹あたりの増加量なんてあまりにも微々たるものすぎて、増えたかどうかわからなかったじゃないですか!
なので、今回のVerUPは、レベルシンクと合せて、本当に期待大なものになっちゃいましたよー。
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ




・・・え?何?
公式のページをちゃんと見ろって?
ふむ・・・。
d0015115_17532811.jpg


これまでと比較して
これまでと比較して
これまでと比較して




・・・裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!!ヽ(*`Д´)ノ

ゼロに100をかけてもゼロなんだぞっ!!



どうも、スクエニのやることは疑ってかからないと・・・。期待外れが多すぎてガッカリするよね。
[PR]
ProjectXIとは・・・

オープンソースでフリーのファイナルファンタジーXI用エミュレータサーバ

です!!!
凄い、凄いよパパン!!

これを使って何ができるかと言うと、MMORPGであるFFXIをスタンドアロンでプレイできちゃうんですっ!!!広大なヴァナディール独り占めです。

なんという、引きこもり的仕様


まぁ、そういうのは冗談で、スクエニのサーバじゃなくてもFFXIがプレイできてしまうわけなのです。仲の良い友達しか居ないヴァナディールなんてこともできちゃう!!

または、スクエニが失敗と認めないせいで実現されない、完全国別サーバなんてものもできるわけですよ!?
凄くないですか?Maatさん? (嫌ならFF辞めてもいいんじゃよ。)


いや~、凄いですね。
なんというか、スクエニに民事訴訟吹っかけられて、潰されてしまいそうなくらい凄いソフトウェアなんですが、大丈夫なんでしょうか?
そういえば、クロノトリガー・リザレクション 潰されちゃったよな・・・とか思い出しちゃいますな~

詳細はコチラで見てもらうとして、いくつか画像を無断転載(こっそり




おぉぉ・・・。



是非とも、このまま頑張って欲しいですっ!!
ヾ(>▽<)ゞヾ( >▽)ゞヾ(>▽<)ゞヾ( >▽)ゞヾ(>▽<)ゞ
[PR]
今週のカンパニエ模様~
d0015115_239161.jpg


ロランベリーは手放すことになりましたが、パシュハウ沼グロウベルグを奪還。
バスの取得リージョンは3つに!

でも、クゥダフの士気は、まだまだ高い!!
次の週はリージョンを増やすことになるのか、それとも失うことになるのか!?
またまた気合入れて頑張りましょうかね~♪
[PR]
Download Day 2008