うん。
タイトルどおりです。以上!
あんまり書くことがないというか、何を書けばいいか悩んでるうちに、書く内容忘れてます。

こんなblog書いてるよりも、ツグさんのご尊顔を拝しにいくとか、Kekka画伯の絵画を楽しむ方がよっぽどまともな時間のすごし方だよなーとか思いつつ、珍しく更新してみましょう!

とりあえず、ツグさんに遅れること1日。
踊り子75になってました。(いつの間にか!カンパニエで上がるとわからないよ!


放置していたメリポを、なんかカッコよさそうな「剣の舞」にふってみたり、「ノーフットライズ」にふってみたりして遊んでいました。

「ノーフットライズ」・・・地味に使える技だと思います。
3分に1回、フィニシングムーブを+1するわけですが、レベル5まで上げれば3分に1回TPを60増やせる計算になります。短期決戦で使えない踊り子に光があたりそうな・・・でも、そうでもなさそうな微妙な技です。

「剣の舞」・・・ツグさんが、回復できない!!と嘆いていましたが、結構面白い技ですね。
TPたまるのが早くなるので、タゲ取ってないときにいい感じかもしれませんが、所詮踊り子の攻撃力なんでやっぱり微妙な技です。

「扇の舞」「C.ポジション」は、なんとなく使い道がわからないので取ってません。しばらく保留します。どちらもタゲ取ったときにはいいと思うのですが、カンパニエぐらいでしか使い道思いつかないんですよね。



ベル。ベル+1
2人(2アカ)でパーティー組めば1時間もかからずにとれました。
うまくヴァナ0時を超えてたのも運が良かったのですが。

時間があまったので他の人の手伝いを2,3時間していたら、カバンの中がEXな食べ物でパンパンに・・・。
店売りできるお菓子なら良かったのになぁ・・・と思いつつ、カンパニエでがしがしターキーロースト食べてます。



モブリンメイズモンガー

MMMとか、モンガーとか略されてる、実装当初に大きなバグがあったコンテンツです。
個人的にはモモンガーの略仕方を流行らせたいと思います。

1回30分未満と短い時間でさくっと出来るので、それなりに面白そうなコンテンツですね。

でも、0時前になるとチョコボ厩舎が人で溢れかえってます。
当然、集まってすぐにできると言うわけではありませんね。

そんな時はコレ!
/item メイズタビュラM01

ひたすら連打で、サーバーに高負荷かけちゃうぞ♪♪

まだ、はじまったばかりでどうなるかわかりませんが、いろいろな組み合わせで性質の変わるダンジョンというのはなかなか楽しい。
『これは絶対クリア無理!!』って感じのダンジョンをつくって、みんなと楽しみたいと思っています。でも、デスペナがあるので、それもなかなか・・・なんですけどね。

クリアすると、運がよければメイズルーンが出ます(運が悪いと何もでない)が、何故か自分のロットは低いので手にはいりませーん。

せめて、ダンジョン攻略すれば必ずルーンが出るとかになればいいと思うのですが・・・。難しいのでしょうかね。
[PR]
d0015115_1362888.jpg
d0015115_1363541.jpg


公開してから中断されるまでの時間は2時間。
さて、正月連休に間に合うんでしょうかね~?
[PR]


エトワールティアラ 頭72防18 HP+20 STR+4 攻+5
                    ワルツ回復量+5%
エトワールカザク  胴75防39 DEX+4 命中+10 攻+12
                    V.フラリッシュ効果アップ
エトワールバングル 両手 71防17 HP+15 VIT+3 AGI+3 攻+5 回避+5
                    敵対心+2
エトワールタイツ 両脚74防28 STR+3 CHR+3 ヘイスト+3%
                    ジグ持続時間アップ
エトワールシュー 両足73防16 HP+15 DEX+4 命中+3
                    ステップ命中率アップ


ダンサーティアラ頭    防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2
                   サンバ持続時間アップ
ダンサーカザク胴      防38 HP+20 STR+2 DEX+2
                   ワルツ回復量+10% 敵対心-2
ダンサーバングル両手    防15 HP+12 DEX+2 AGI+2
                   ステップ命中率アップ
ダンサータイツ両脚    防28 HP+10 CHR+3 命中+3
                    敵対心-1
ダンサートーシュー 両足   防14 HP+7 攻+5 回避+5
                   ジグ持続時間アップ


ツグさんもお楽しみな踊り子レリックの機能はこんな感じ。
どの装備もAFのグレードアップ版って感じじゃないな~。
ワルツ・サンバ・ステップ命中率・・・それぞれAFとレリックで装備箇所が違うのがあざとい感じだ。
AFとレリックを両方持って、着替えマクロで効果アップさせて使う感じなのかな~!?
マクロ組むの面倒だぉ~。
ただでさえカバンはいっぱいいっぱいなのに、持ち歩くのもイヤだぉ~。

あと、今日朝ログインしてカンパニエしてたら、剣の舞い使ってる踊り子さん見ました!
早く僕も使いたいな~
(でも、あまり派手なアクションじゃないね・・・)
[PR]


とても・・・欲しいです・・・。
メリポアビリティも増えたね。「剣の舞」とか名前聞いただけでもwktkするぉ!
[PR]
2アカが最近、「おじいちゃんを倒しに行きたい!!」というので、白のAF3をとりにフェインへ行ってきました~!

d0015115_1304185.jpg


負けました・・・(´・ω・`)
正直、舐めてましたね。
もっと弱いと思ってましたが・・・。

1発150~200のダメージ受ける上に、次元殺が痛かったです。
ちょっと、2人では厳しいようです・・・。

More(おじいちゃん編へ)
[PR]
Download Day 2008