昨日早くかえろ~って言ってたのに、結局帰れなかった。 ヽ(*`Д´)ノ

でも、昨日のコメントで、ツグさんが裸リボン攻撃をしてくれるらしいので、今日は頑張って帰るつもり。

以下、妄想
-----------------------
僕  「今日、早く帰ります」

上司 「誕生日は昨日だろ?」

僕  「裸リボンが待っているのです!! (*//∀//*)

上司 「・・・裸リボンなら仕方がない」
-----------------------


・・・なんのBlogなんだろ、これってと思いつつ投稿w
[PR]
朝からメール送ってくれた方ありがとうございます。

大体、2対8くらいの割合で善意メールと悪意メールが届きましたよ!
ええ、あれだけひっそりと誕生日を迎えたいと予め言っておいたのにも関わらず、10通のメールに分けて「誕」「生」「日」「お」「め」「で」「と」「う」「!」「!」と送ってくれた方もいました。

・・・スパムボムが欲しいんですね。わかります。
とりあえず、携帯宛に1000通ほどのメールを送るスクリプトを作りましたので起動させときますね。パケットの洪水におぼれればいいのですよ。ふんっ!
普段は笑ってても、ブルーになる日ぐらいあるんだいっ!そこを突いてきたお前が悪いんだぞ~。


ほとほと年を取りたくないな~と思い始めたソシリナ君(永遠の20歳)です。

誕生日が1月のせいか、元旦よりも誕生日を迎えてからが1年の始まりな気がしてます。
今日からは新しい20歳の年として、元気に過ごしていこうかな~と、大事なお客様との打ち合わせの場において今年の目標を考えていました。
「バイクの免許を取り直すのも良いかもな~」とか。


そんなわけで1年生き延びたことを祝して、今日は早めに家に帰ろうと誓うのでした。
たまには自分にご褒美~♪
[PR]
なりすましにより、勝手にPOLユーザとして登録された個人情報が盗まれたさんの上告審判決が出ました。

上告棄却で控訴審どおりの慰謝料5万円のようです。
趣味、仕事の両方にからむだけに注目していましたが、、今回のケースは非常に考えさせられました。

今までの個人情報がらみの裁判は、個人情報漏えい→慰謝料のケースでしたが、今回のものは「被控訴人の不適切な苦情の処理」に基づく慰謝料請求です。
(語ると長くなるので割愛)

コレを期に、スクウェア・エニックスが適切な個人情報の管理と、RMTを含めた不正対策に、より一層の力を入れてくれることを期待してなりません。
[PR]
ログインしていませんが、別に ↓ に該当して垢BANされたわけじゃありません。念のため。
d0015115_12513449.jpg

バグは昨年11月に修正したが、修正以前に不正にアイテムを複製したユーザーがいたことを確認したため、ログを1年以上さかのぼって調査した結果、約 550人に悪質な不正行為が認められたとして、強制退会処分にした。別の約400人にも不正行為があったことを確認し、会員資格を一時停止した。



僕は、複製なんてしてませんからね、念のため。
昨日、インしてDiaちんと話しましたからね!念のため。


しかし、合計900人近くですか~。
規約で定められているから、BANされても文句言えないだろうけど、これって、不正に複製されたアイテムをバザーで買ってたとかだったら、そのユーザはどうなっているんだろう~?
複製って書いてあるから、エクレアアイテムだけって分けじゃない気がするので、RMT用途にも流れてる気がするんですけどね~。

不正なアイテムと知らずに購入したユーザと、不正なアイテムだと知って購入したユーザって、ログだけじゃ上手く切り分けられないと思うんだけどな。
スクエニの不正プレイ対策はちょっと抜けてるとこが多いから、とても気になります。
[PR]
d0015115_10394146.jpg

また、大阪日帰り…。
はぁ…
[PR]
by soshirina | 2009-01-23 10:39
今日はMyuaのAF取るためにコツコツと鍵とり。

d0015115_302156.jpg


おるぁ~、鍵だせや~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡

ライバルさんがいないせいか、クロ巣と要塞でそれぞれ鍵を奪いました~。
この前のバージョンアップのせいか、コッファーも簡単に見つかり、すんなり終了。


d0015115_303320.jpg

あとは手をベドーで取って、ズヴァール城いくだけですなー。
しかし、75になってから、なんでAF取ろうと思ったんだろうなー、おいらは。
[PR]

トコペッコの野草:219個
シャルーグの野菜:53個
アズーフの野菜:52個
(ギザール60個、炎のクリスタル151個はスタッフが美味しくいただきました。)

店売り合計 122,122 ギル
謎の野草の種:16,000

利益:106,122

100週頑張れば1000万ギルですねw
[PR]
一昨日昨日の続き。

またまた屍を増やしモンガー傭兵科行ってきました!
毎回だれか死ぬはめになるので、心苦しいのですが、そこはLSメンバの暖かい愛ということでさらっとスルーです。

希望アイテムはやっぱり キューデルミヌ 
エインとかとか、面倒なコンテンツを軒並みスルーしてる自分にとって、よさげな高性能武器を手に入れる少ないチャンスです。
LSメンバを生贄に勝者となるのです。

さて、今回のルーンも同じく次のもの!!

005:リザード
013:大兵
017:威力
018:強力
040:特殊防御
045:精霊魔法
094:おとしもの


でも、パーティー編成を変えました。
黒3、赤2、学1

なんという、魔法部隊

前回魔法はすんなり通ることは確認済み!!
これで勝つる!!!








・・・そんな風に思っていた時期が僕にもありました・・・

どうやら耐性があるようで、同じ魔法を同時発射とかしてると、最初に当たったもの以外は良い感じでレジってくれる。また、累積魔法耐性とはちょっと違う気がしますね。
今回の同時着弾は3名でしたが、自分の撃ったフリーズIIなんて、140しか与えてませんでした。
まだ、どういく癖なのか分かっていませんが、ダメージを与えた属性の魔法に強くなるのかな~と思いますが・・・どうなんでしょう・・・。

フリーズII、ブリザガIIIで攻めてたときにはファイア系、フレアを使ってましたから、強属性(火>氷>風>土>雷>水>火 )に変化するのかもしれませんね~。
氷を撃ったら、火属性になる=氷に強く、水に弱くなる
火を撃ったら、水属性になる=火に強く、雷に弱くなる
・・・みたいな。憶測の域を出ないんですけどね。

上の仮説が正しいのなら、氷 → 水 → 土 か、または、火 → 雷 → 風 の属性で攻めると良い。ということになりますが・・・。
さてさて、どうなんでしょう。


あ、それでドロップはというと・・・宝箱の中身には大量の空気が入ってましたよ♪♪

ま、まけるものかぁ~!!。:゚(。ノω\。)゚・。
[PR]
昨日の続きです。

ドロップ率が変わったかも!!
ってことで、早速行って来ましたよ、傭兵科!!

はめたルーンは次のもの。

005:リザード
013:大兵
017:威力
018:強力
040:特殊防御
045:精霊魔法
094:おとしもの




硬い!固い!堅いよママン!!!

前衛が与えるダメージが1ケタだよ!



痛い!イタイ!いたいよママン!!!

精霊魔法は普通に通って、すぐにタゲくるよママン!!!

いや~、ガはやめて~。

1撃500ダメとか激しすぎるっ!!



そんな感じで実に20分近く戦ってた訳ですが、ドロップは実にルーン2個・・・・。Orz
死人も出たのにアイテムでないよ!?
何を調整したんだよっ!!!スクエニさんっ!!?

ま~、都合よくアイテムが出るようにはなってないですね~。
しかし、マゾ&放置プレイになれたFFXIプレイヤーはこんなことじゃめげないのです。
キューデルミヌを手に入れるまで、LSメンバの屍を踏み越えてでも挑戦したいと思います。
[PR]
MMMの傭兵課。
ドロップが悪いと、好評でしたが予告無く調整されたようです。

d0015115_12434380.jpg


ドロップ率よくなったのかな~。
キューデルミヌ欲しいです。

でもきっと、ゾンニュアとか、シェヘラザードとか全くドロップしない装備が少し出るようになっただけなんだろうな・・・と、スクエニに期待することは止めた僕がいるのです。

エクレアなんだからもうちょっとドロップ良くてもいいんじゃないかな~と。
[PR]
Download Day 2008