久しぶりにツグさんがみんながいる時間帯にログインできました~♪
なので、一方的に約束してた(人はそれを約束とは言わない)デートをしに流砂洞にいってきました!

まぁ、ストンガIIを取るために、Centurio X-Iを倒しにいったのですが。
修道窟にも落とすオークが出るらしいのですが、ミアさん的には「ツヨス・・・」とのこと。
うちの子入れて、75の3人ならいけるかな~と思いつつも安全策で行ってきましたよ。




・・・沸きませんが、何か?


3時間弱篭ってたんですが、ポップしません。全然しません。
しかも、ダンジョン扱いなのでリポップが遅いです!5匹ほどアリさんが沸くらしいのですが、16分リポップだと敵を探す時間の方が長いくらいです!!
そういえば、昔ミアさんとシャーマンクローク取りに来たときも帰る寸前に出た気がするなぁ・・・

d0015115_12212888.jpg


見かけた方、是非とも倒してストンガIIを僕に謙譲してください。
僕からツグさんにプレゼントしときますョ。
[PR]
2009年2月、黄色の悪魔が天から降り注ぐ・・・


・・杉なんて絶滅させてやる~ >_<

・・・完治治療法が見つからないのは製薬会社の陰謀だと思うんだ・・・。
[PR]
d0015115_17571321.jpg


・・・我がヴァナ人生に一辺の悔いなし!!!


でも、ちょっとだけ悔いが・・・。
Tsuguさんに、ハートチョコ贈ってたよ!ラブチョコの存在すっかり忘れてたよ!!
(ノ_<。)

ごめんね、来年はHQ品のラブラブチョコ作れるよう頑張るから!!


あ、あと、Mhauraちゃんが販売してたバブルチョコは完売してました。
購入いただいた皆さん、ありがとうございます!!
最後は50ギルで販売していたので、原価割れだったのですが、80ギルくらいで買っていただいた方が多く、なんとか黒字になりました。
[PR]
WordPress 2.7.1リリース
Debian5.0 Lenny 2月14日リリース
MODx 日本語版近日リリース

土日に遊ぼ。
[PR]
DoragonQuest9はやっぱり発売延期しましたね。

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)


ま~、年季の入ったドラクエファンとしては、絶対延期するんだろうな~と思ってましたからね~。
むしろ、発売は11月頃になるんじゃね?と再延期を予想していたりします。



・・・それまで何して遊んでようかな・・。
[PR]
残業についてちょこっと調べてみた。
労務安全情報センター(労働実務Q&A集/割増賃金)
(1)1か月における時間外労働、休日労働及び深夜業の各々の時間数の合計に1時間未満の端数がある場合に、30分未満の端数を切り捨て、それ以上を1時間に切り上げること。
(2)1時間当たりの賃金額及び割増賃金額に円未満の端数が生じた場合、50銭未満の端数を切り捨て、それ以上を1円に切り上げること。
(3)1か月おける時間外労働、休日労働、深夜業の各々の割増賃金の総額に1円未満の端数が生じた場合、(2)と同様に処理すること。


・一ヶ月の残業時間の合計が14時間22分だったので、30分以下未満を切り捨てて14時間として残業代を計算する→○合法
・今日の残業時間は23分だったので、30分以下未満を切り捨てて残業時間は0分として計算する→×違法

参照

・・・毎日1分ずつ残業してれば、月で20分近くになるわけだから、15分単位で計算してる会社も残業つけなきゃダメなんだね!
はじめて知ったんだけど、上が本当だとすると残業未払いの会社って凄い多いんじゃないかな???

自分?

はっはっは、何を言います。
これは残業じゃなくてただのライフスタイルですよー♪
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
[PR]
更新してませんでした。ごめんなさい!
いつものことですけどね~。

さて、ヴァナディールの中ではヴァレンティオン・デーがはじまりましたね~。
d0015115_12555441.jpg



はっきりと、ヴァレンタインと言えばどうかと思いますが、チョコ送るのなんか日本ONLYの風習なんで難しいんでしょうか。
海外では、花とか贈るのが一般的ですしね。女性→男性の一方向プレゼントってわけでもないですし・・・。ここらへんは海外ユーザを意識しての改名ですね。
クリスマスは宗教を意識してますが、こっちは風習意識ということでしょう。

そんな感じですが、最近なかなかインできずに困っております。
だいたい午前の3時半ぐらいからインしてるのですが、「ヴァナにだれもいませんよ」って感じで、LSメンバはあとかたもない感じです。
たまにDiaちんがいますが・・・あれは・・・なんなんでしょう・・・^^;


とは言え、土日がありましたので頑張ってチョコつくりましたよ、チョコっ!
ククル豆を4D(ダース)揃えてしゅご~っとやってましたが、結局出来たハートチョコは1個だけ
他は全てバブルチョコでした (_ _。)無念


まぁ、1個出来ただけでもよしとしますか~♪

このチョコは当然、Tsuguさんに上げようと思います。 (*//∀//*)

それでこんな感じに・・・
僕「こ、これっ!・・・受け取ってくださいっ!!」
つぐさん「・・・・」

[[返事がない・・・。ただの寝落ちのようだ・・・]]


いやいや、違うからっ!!そうじゃなくて。

僕「こ、これっ!・・・受け取ってくださいっ!!」
つぐさん「ありがとう~」

[[Tsuguは、ハイポーションを使用した。hMP+5の効果!!]]


・・・うわ~、愛情伝わってないや~

なんか、想像したくなくなりました・・・。こっそりポストに送ろうかな・・・。

なお、ハートチョコの出来損ないなバブルチョコですが、現在Mhauraたんがバストゥーク鉱山区で誠意販売中です。
皆さん、僕にプレゼントするために是非買ってください!( `・ω・´)
[PR]
d0015115_1955501.jpg

鍛高譚チョコ。
甘くなくて風味があって旨い。気に入りました。有り難うございます。

…もっと欲しいです。
[PR]
by soshirina | 2009-02-05 19:55
昨日、Kekkaさんが、「おまはんはキューデルミヌが欲しいんか?(意訳)」と聞いてくれたので少しまとめ。

キューデルミヌ
Rare Ex
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ
対リザード:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
隠し効果:プラントイド類に対しひるむことがある

アゾット
Rare
D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4
Lv74~ シ踊

アダージャンビア+1
D34 隔194 HP+20 回避+5
レジストポイズン効果アップ レジストペトリ効果アップ
追加効果:回避率ダウン
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊


HQ装備を買う気がない僕には喉から手が出るほど欲しい装備。+8の回避も見逃せない。
プラントイドなんて、そんなに戦うことないしね~

Kekkaさんも言っていたように、この短剣はモブリン・メイズ・モンガーのPurushamriga(ダルメル族)が落とします。
Purushamrigaは、タビュラM03使って、「ビースト」「大兵」を土属性に置くと出ると、死んだばっちゃが言ってた。(M03じゃなくても出るかも?)

ドロップ率低いし、事故死することもあるし、ヘルプの方にメリットないMMMのNM戦ですが、欲しいものは欲しいんだよね。

2009.02.03時点のマーブルは2100個ぐらい。 (800個ほど使っちゃった)
[PR]
d0015115_1338105.jpg

引用URL

普通のおもちゃに見えるけど、実は無線LAN機能を実装しているらしい。(ぉ

メールやRSSフィード、気象情報や日経平均株価を読み上げたり、ポッドキャストを聴くといった「情報端末」としての使い方である。取得した情報を“音声”に変換してくれる点は「ナバズタグ」の大きな特徴で、これであれば、家事をしながらでもネットから情報を得ることができる。PCや携帯を開き、モニターと向き合うという手間が解消されるわけで、これはつまり、従来のネットとの付き合い方が変わるということでもあるだろう。

いやいや、日経平均株価や気象情報はグラフなどの画像情報が重要なのであってだな・・・。
だいたい、ノートPCや機能搭載型のフォトフレームを1台近くに置いて置けば解決するじゃないか・・・。
何故、フランスで売れたんだ・・?
正常な判断なくしすぎだろ、フランス人。常識的に考えて・・・

もうひとつがコミュニケーション機能で、こちらはメールの読み上げだけでなく、ボイスメッセージや音楽ファイルなども相互に送受信できる。ユニークなのは「結婚」をすると、結婚相手の「ナバズタグ」とおしゃべりができるという点だ。「おしゃべり」といってもこの場合は音声ではなく、自分の「ナバズタグ」の耳を動かすと、相手の耳も同じ動きをするというもの。例えば、遠くで暮らす祖父母がウサギの耳を動かすと、孫の家のウサギも動き、それで祖父母の息災がすぐにわかるといった活用法なぞいかがだろう。


結婚てなんだよっ!!このおもちゃの出来損ないを友達に見せて「僕の妻です。」とか言いたくないわっ!!
奥様の趣味は・・・?」とか聞かれて、「メールやRSSを読み上げることです」とか答えるの、それって既に羞恥プレイだからっ!!

だいたい、僕の奥さんはツグさんに決まっ亜wせdrftgyふじこlp;@
[PR]
Download Day 2008