セキュリティトークンのお話が公式のページに出てたぉー
セキュリティトークンをお申し込みいただいた「ファイナルファンタジーXI」のすべてのキャラクター(※1)に、「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個(※2)です。


ちょwww
これは、買うしかないだろ・・・常識的に考えて・・・。
てか、これ実装されたらモグ金庫涙目すぐる・・。
これはもう全員買えって言ってるのと同じだと思う。

更に言えば・・・トークンいらないからDLCとして200円で売ってくれ!!
トークン1個1000円は高いです・・・。普通500円ぐらいが相場なのに・・・
[PR]
部屋の片付けと合せて、PCの中身を入れ替えたり、ケースを変えたり静音化したり・・・と、3月に入ってからバタバタしてました。
なんとか部屋が片付き始めました。

ビデオとテレビ捨てたのが一番片付いた原因かもしれません。

そんなこんなで、稼動しているサーバ、PC合せて6台まで減らせました!!
超進歩ですね!!
[PR]
Docomoの携帯電話「docomo PRO series」のキャンペーンとして登場した「Qwerty Quest」が話題になっていた。なかなか面白い。

Quest1 は順番暗記もの
Quest2 は暗号解除
Quest3 はブロックくずしみたいだ。

Quest1が一番難問だった。
まわりの人間がQuest2 のHARDをクリアできずに悩んでいたので、こっそりとヒントでも書いておこう。
Quest2のEasyとNormalは例文とキーボードを良く見ればすぐわかるので省略。

Hardの考え方もピンと来る人にはすぐ分かる問題。
50音順のひらがなでも、こういう問題よくあったな~と懐かしい気分にさせられる。
ヒントは、「U」「L」「R」「D」が頻出していることだろう。


以下、ネタバレ。

ネタバレ
[PR]
AsterとTsuguさんのお手伝いで、久しぶりのAA戦に行ってきましたよ。

d0015115_1563624.jpg

d0015115_1553413.jpg


AATR → AAGK → AAMR → AAHM の順に1時間半ぐらいでの時間で全部まわりました。
AAHMのタゲとった瞬間、WSが来て殺されたり、AAMRのタゲとったらFoxさんが魅了されてフルボッコにされたりして殺されましたが、ミッション自体は全戦全勝。昔に比べて楽になりましたなぁ・・・。

来週には兄くん倒して、ジラートミッション一区切りだぉ~!!





ついでに、テレポ岩から空へのショートカットをつくってきました。
手順はこんな感じでした。やってみると意外に楽ですね。プロマシアミッションが進んでればソロで簡単にできるようですな。

1.タブナジア地下壕に行って、称号を【クリスタルの戦士】に
  ルフェーゼ野などから入った階のH-9にいるAligi-Kufongiが称号を変更してくれます。

2.クリアチップを3国のゴブリンNPCから21000ギルで購入
  高いですよね~

3.3国岩(メア、デム、ホラ)のいづれかに行って、Shattered Telepointから入るプロミヴォンの入り口の右側のLarge Apparatusを調べるとミニイベント。クリアチップをトレードすると補修したことになる。

4.神々の間からル・オンの庭に行って直進。まっすぐのところにあるワープからル・タビタウ神殿の前へ。
I-9(G-9にもあるらしい)にある緑色の装置を調べるとデータ登録されたことになり、セットアップ完了!

時々、壊れることもあるようですけど、これでロ・メーブ経由する必要がなくなりました♪
[PR]
朝日新聞より
[PR]
本格大河RPG「あたし勇者。」ver1.1

道端のモンスターにさえ勝てない、みたいな。
[PR]
5型タッチ液晶搭載のキーボード型メディアセンターEee Keyboard PC



また、物欲を刺激する商品が・・・。
ぱっと見、省スペースキーボードにipodをつけたような感じにも見えるけど、これだけでPC。
正直、使い道に困る点はあるんだけど、HD対応のテレビとか持っててパソコン欲しいって人にはこれでじゅうぶんじゃないかしらん。
[PR]
2月28日-3月1日は、久しぶりに物買う目的で秋葉原へ~。
いつもは、ふらふらと出歩いて、市ヶ谷あたりまで歩くのですが、違う感じもなかなかよろし。

買ったものは次のもの~
NF94-270-LF、GA-GC230D
200PIN SODIMM DDR533(DDRⅡ)1GB
ITX-100
WD3200BEVT
DUALSHOCK3、ワイヤレスキーパッド(CECH-ZK1JP)



atom搭載マザー2本と、SODIMMメモリ。
mini-itx専用のケース。
2.5インチHDD
PS3用のコントローラと、そのコントローラにつけるキーボード(みたいなもの)
締めて・・・6万オーバ!?

( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\
金使いすぎですね。思いっきり反省してます。

これらのうち、いくつかのパーツは家でゴロゴロしてたFriio用の録画専用ビデオサーバにしてみたいと思います。
これでしばらくは暇つぶせるぞ~。(暇があったらだけど)
[PR]
Download Day 2008