先日21日、飲んでましたね、そういえば。
更新忘れてました。

久しぶりにナル兄さんが来た飲み会のメンバーは、
(・肉・) & はるさん夫妻(痩せたっぽ
Roi王(娘さんが激カワユス
パフェたん (激務おつかれ
ナル兄 (お久しぶりです

な、6人でした。
タイトルはRoi王のお言葉からです。
実は、全然FFにインしてないんで行くかどうか迷っていたのですよね。
みなさん、お元気そうで良かった。うん。

んで、今回はお土産を持参したのですが、みなさんから心無いお言葉が。
曰く「お前の土産がまともなものであった試しがない。」

・・・殊更ショックです。

そんなに期待されていたなんて!!
そこまで期待されてるのなら、次はなんか凄いもの手に入れなきゃなりませんなぁ~。
ムフー( ̄∇ ̄*)ゞ


ちなみに、今回のお土産(飴)は大好評でした。
気になる人がいたら、下のアドレスからチェックですぅ~。

PAPABUBBLE
[PR]
公式から。

かわいいよ、ひなチョコボかわいいよ、ハァハァ!

d0015115_19331825.jpg
d0015115_19332685.jpg



あのヘンテコなアクセが1万円だったのに、この愛くるしさで1500円。
あぁ~、TGSで残ってたら買おうかなぁ~。欲しいなぁ~。
(モグハウスに設置して、これを餌にTsuguさんを呼べば・・・・グフフフ)
[PR]
日経BPの(PDF)から

ファイナルファンタジーXIII(PS3、ロールプレイング、9240円、2009年12月17日)
ファイナルファンタジーXIV(PS3、Windows、MMORPG、2010年)
ファイナルファンタジーXIV(PC、Windows、MMORPG、2010年)
フロントミッション エボルヴ(PS3、サードパーソンシューター、発売未定)
フロントミッション エボルヴ(Xbox360、サードパーソンシューター、発売未定)
フロントミッション エボルヴ(Windows、サードパーソンシューター、発売未定)
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(PSP、ロールプレイング、2009年冬)

とあるけど、なんでPCとWindows が別々に書かれてるんだろ?
意味が分からん・・・。
まさか、Windows用タイトルと、PC(x86環境)なら動くOS内臓タイトル別々出るんだろうか・・・いや、まさかね。

でも、ファイナルファンタジーXIVが来年出るのは確定なんですかね。
とすると、プレイアブルで出展なんてこともありえるのかな?
噂では、NintendoDSでのリメイク版DQ6がプレイアブル出展らしいけど・・・。

なんにしても、今年のTGSは楽しみです。
[PR]
by Soshirina | 2009-09-15 18:28 | ゲーム
フレッシュネスバーガの新商品。
ポートベローという品種の特大マッシュルームがパティの代わりにはいってるらしいです。
発売は10月10日から。
ちょっと興味ぶかい。



d0015115_18184540.jpg

[PR]
別にガラハドさんを殺したわけじゃありませんが、PS3を薄型のにしました。
いや、持ってたんだけどねPS3。
でも、なんとなく・・・欲しかったんだもん。そして、旧型でかいんだもん・・・。

ってことで、持ってた旧型はソフト付きで友達に売りつけました。フヒヒ、サーセン。


やっぱり薄いほうがいいよね。
軽くなってるし、邪魔にならないし。さすが奇跡の0.2ミリだよね。(ちが

困った問題としては、ゲームを友達にあげちゃったものだから、やるゲームが一切無いこと。
(まぁ、そんな時間もありませんが)

しばらくは、トロステ専用機になりそうです。( ̄∇ ̄*)ゞ
トロステがPS3で出た唯一のキラーコンテンツなのは言うまでもない。
[PR]
by Soshirina | 2009-09-14 12:58 | ゲーム
全然プレイしていませんが、FF11公式情報はわりと追っかけてます。お久しぶりです。
プレイしよう、プレイしようと思っているのですが、なんとも。・・・まぁ、そのうちに。

そうそう、最近「蕩れ」という言葉が流行りだそうで。なんかの小説?アニメ?ゲーム?が発祥元と聞きました。Google先生とBing師匠がそういってました。きっとそうなんでしょう。
「○○萌え~」の上級として使われるんだそうです。

ツグさん蕩れぇ~
今年はこれで生きていけそうです。


さて、「ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション」第2弾として、これまたちゃっちぃアイテムが登場のようです。

d0015115_1029364.jpg


自分のキャラクターネームを彫ってくれるシルバードッグタグ・・・とのことですが、お値段なんと1万円。
第一弾の「タイダルタリスマン」が4,500円でしたから、およそ2倍です。
正直言って、ぼったくられすぎだろ、FFユーザ。
なんというか、無料で何か差し上げます…と言いつつ客を集めて、低原価な商品を高く売り付ける催眠商法に似たものを感じる。
グッズものとかってこういうものなんだろうなぁ。
でも、1万って・・・。

ちなみに、聞くところによるとシルバーアクセサリの原価(原材料費や制作費もろもろ)なんてのは非常に安いです。(プラチナになるとめちゃ高い!)
でも販売されるときは3掛け、5掛けが当たり前の世界だそうです。シルバーのリングなんて、原価数百円程度なんですよ。
それを考えると、このアイテムの原価は高くても2000円ってところでしょ。
課金料金だけでも十分儲けてるのに、ここまでユーザから金を引き出すとは・・・スクエニ恐ろしい子!!

みんなで、こんな高いのいらねぇよ!!ってポーズをつきつけるのが必要なんだと思います!!



でも、ゲーム内アイテムのコード付けられたら買っちゃうんだろうなぁ・・・。
[PR]
Download Day 2008