こんにちは。
ここのところミッションの日には頑張って帰ってます。
まわりもそれとなく察しているのか、水曜日と金曜日には僕を見る目が厳しくなっています。


無事逃げおおせるか、それとも阻止か!
とてつもない熱い戦いが19:00ぐらいから勃発しています。
何かと打合せを実施しようとする皆さん。見え見えです。その手には~乗りません♪

仕事?
仕事なんて遊ぶ為にするんですよ?


さて、何があったのかわかりませんが、最近頻繁にバージョンアップが行われていますね。
一時期、開発陣も放置してるのかな~と思っていましたが、大手オンラインゲームの中で不評の評価をことごとく獲得しているだけに、スタッフも焦ってきたのでしょうか?

ちなみに、いまだにFF11に対する不満は「移動の面倒さ」「初心者の参加のしづらさ」が挙げられています。
すでに5年以上に渡りFF11をプレイしているマゾなプレイヤーの皆さんは、移動の面倒さに慣れてしまい、逆に既存エリアの移動手段が追加される度に「一体どうしたというんだ・・・?」「孔明の罠に違いない・・・」恐れおののくところですが、初めてプレイする人にはまだまだ敷居が高いようです。

この敷居の高さを解消しない限り、「14日トライアル~」などを設けても継続プレイしてもらえないと思うのですが、なかなか良い解決手段がないようですね。
・・・戦跡ワープを過去だけではなく全てのエリアに対応しちゃえば良いと思うのですが・・・駄目なんでしょうか。


んで、バージョンアップの情報として出てきているのは期待していた「プライベートダンジョン」です。
どういった仕様になるのかすら全くわからないのですが、拠点をジュノとするようです。
ということは、低レベル(レベル20以上~)ぐらいから遊べるものにするつもりなのでしょうか。
関税の廃止なんて情報も出てきているあたり、「ジュノの栄光よ再度!!」といったところですね。個人的にジュノの地理はわかりやすくて好きなので嬉しい限りです。願うならば、デュナミスやらサルベージやらエインヘリアルやらリンバスやらと、同じ仕様っぽいのに違う名前とアイテムつけてプレイヤーを誤魔化すコンテンツにするのは止めて欲しいです。

そういえば、「アーティファクトや地図などに限ってはTreasure CofferやTreasure Chestの再出現時間をほとんど待つことなく入手できるようになります」なんて情報も出てますね。どうなるんでしょうか?
CofferやChestの色違い品でもダンジョン内に放置するんですかね?
まぁ、業者にとってプラスにならず、プレイヤーにとってプラスになる修正なら大歓迎です。
レベル70になっても、いまだにシアーチュニックを粋に着こなすMyuaたんには朗報かもしれません。

・・・そろそろAFとらせてあげようかな~。
[PR]
神パッチ:『レベルシンク』 きたわー ヾ(〃^∇^)ノ

レベルシンクとは、パーティ内いずれかのPCのレベルを基準に、そのレベルを上回っているPC全員を同一レベルにシンクロさせ、パーティメンバー全員が経験値を取得できるようにする、まったく新しい仕組みです。

その際に、通常時に装備していた装備品をそのまま装備しつづけられるようにするため、各装備品の性能をシンクロ後のレベルに適した値に変動させる仕様もあわせて導入します。
この変更は、レベルシンク中だけでなく、既存のすべてのレベル制限状態においても有効となります。つまり今後は、各種バトルフィールドやアサルト、バリスタ、リヴェーヌ岩塊群などのレベル制限エリアにも、いつもの装備のまま出掛けられるのです!



A:こんなん出来たらいいよね?
B:とっても便利になるよね。
A:でも、スクエニのことだから無理だよねwww
B:うん、無理だよねwww



なんて、アチコチで会話がされていた・・・(少なくとも僕はした)機能がとうとう実現されるっぽい。
すげぇ。すごすぎるっぜ!
やれば出来る子だったのか?スクエニ!!
これは、次回のVerUPが、ぐんっと楽しみになってきました。



 ⇒ 詳しくは公式にて!!



でも、Lv制限のBCとかは、今までどおりに装備品用意していかないと駄目とかいうお茶目な仕様だったりするんだろうな~。
[PR]
Download Day 2008