昨日、Kekkaさんが、「おまはんはキューデルミヌが欲しいんか?(意訳)」と聞いてくれたので少しまとめ。

キューデルミヌ
Rare Ex
D34 隔194 回避+8 リザードキラー効果アップ
対リザード:クリティカルヒット+7%
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
隠し効果:プラントイド類に対しひるむことがある

アゾット
Rare
D35 隔210 AGI+4 命中+4 回避+4
Lv74~ シ踊

アダージャンビア+1
D34 隔194 HP+20 回避+5
レジストポイズン効果アップ レジストペトリ効果アップ
追加効果:回避率ダウン
Lv72~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊


HQ装備を買う気がない僕には喉から手が出るほど欲しい装備。+8の回避も見逃せない。
プラントイドなんて、そんなに戦うことないしね~

Kekkaさんも言っていたように、この短剣はモブリン・メイズ・モンガーのPurushamriga(ダルメル族)が落とします。
Purushamrigaは、タビュラM03使って、「ビースト」「大兵」を土属性に置くと出ると、死んだばっちゃが言ってた。(M03じゃなくても出るかも?)

ドロップ率低いし、事故死することもあるし、ヘルプの方にメリットないMMMのNM戦ですが、欲しいものは欲しいんだよね。

2009.02.03時点のマーブルは2100個ぐらい。 (800個ほど使っちゃった)
[PR]
一昨日昨日の続き。

またまた屍を増やしモンガー傭兵科行ってきました!
毎回だれか死ぬはめになるので、心苦しいのですが、そこはLSメンバの暖かい愛ということでさらっとスルーです。

希望アイテムはやっぱり キューデルミヌ 
エインとかとか、面倒なコンテンツを軒並みスルーしてる自分にとって、よさげな高性能武器を手に入れる少ないチャンスです。
LSメンバを生贄に勝者となるのです。

さて、今回のルーンも同じく次のもの!!

005:リザード
013:大兵
017:威力
018:強力
040:特殊防御
045:精霊魔法
094:おとしもの


でも、パーティー編成を変えました。
黒3、赤2、学1

なんという、魔法部隊

前回魔法はすんなり通ることは確認済み!!
これで勝つる!!!








・・・そんな風に思っていた時期が僕にもありました・・・

どうやら耐性があるようで、同じ魔法を同時発射とかしてると、最初に当たったもの以外は良い感じでレジってくれる。また、累積魔法耐性とはちょっと違う気がしますね。
今回の同時着弾は3名でしたが、自分の撃ったフリーズIIなんて、140しか与えてませんでした。
まだ、どういく癖なのか分かっていませんが、ダメージを与えた属性の魔法に強くなるのかな~と思いますが・・・どうなんでしょう・・・。

フリーズII、ブリザガIIIで攻めてたときにはファイア系、フレアを使ってましたから、強属性(火>氷>風>土>雷>水>火 )に変化するのかもしれませんね~。
氷を撃ったら、火属性になる=氷に強く、水に弱くなる
火を撃ったら、水属性になる=火に強く、雷に弱くなる
・・・みたいな。憶測の域を出ないんですけどね。

上の仮説が正しいのなら、氷 → 水 → 土 か、または、火 → 雷 → 風 の属性で攻めると良い。ということになりますが・・・。
さてさて、どうなんでしょう。


あ、それでドロップはというと・・・宝箱の中身には大量の空気が入ってましたよ♪♪

ま、まけるものかぁ~!!。:゚(。ノω\。)゚・。
[PR]
昨日の続きです。

ドロップ率が変わったかも!!
ってことで、早速行って来ましたよ、傭兵科!!

はめたルーンは次のもの。

005:リザード
013:大兵
017:威力
018:強力
040:特殊防御
045:精霊魔法
094:おとしもの




硬い!固い!堅いよママン!!!

前衛が与えるダメージが1ケタだよ!



痛い!イタイ!いたいよママン!!!

精霊魔法は普通に通って、すぐにタゲくるよママン!!!

いや~、ガはやめて~。

1撃500ダメとか激しすぎるっ!!



そんな感じで実に20分近く戦ってた訳ですが、ドロップは実にルーン2個・・・・。Orz
死人も出たのにアイテムでないよ!?
何を調整したんだよっ!!!スクエニさんっ!!?

ま~、都合よくアイテムが出るようにはなってないですね~。
しかし、マゾ&放置プレイになれたFFXIプレイヤーはこんなことじゃめげないのです。
キューデルミヌを手に入れるまで、LSメンバの屍を踏み越えてでも挑戦したいと思います。
[PR]
Download Day 2008