人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日記】 逃避行からの帰還
久しぶりの更新です。

精神的に耐え切れない~。と思い、10月の10日から13日までお休みもいただいて北陸を旅して来ました。
4,5年前にお仕事で金沢行ったんだけど、金沢城も兼六園も全然寄らなかったから見てみたかったのです。
ついでにちょっと興味のあった、輪島塗と九谷焼をお勉強。
なるほど、輪島塗の場合、木目に見えるのは全部漆でつけた模様だったのか・・・。と、ちょっと感激。
昔の人間の技術も凄いよなぁ・・・。

簡単な日程。加賀の温泉街も行きたかったんだけどなぁ~。時間が・・・。うぅ
-------------------------
1日目:東京 → 小松 → 羽咋(はくい)
2日目:羽咋(はくい) → 輪島 → のとじま → 金沢
3日目:金沢 → 富山
4日目:富山 → 東京
-------------------------

兼六園でけぇよ、金沢城上り下り多いよ!と久しぶりにはしゃぎまくり。
やっぱ旅行はいいわ~

泊まったころはそれぞれ違うけど、1日目の「ちりはまホテル」は3周年記念ってことで、色んなサービスつき。
運も良いみたいでした。なんかお米300gもらいましたw

天候に恵まれて、いい旅になりました。
よ~し、来月は北海道に逃げるぞぉ~♪

使ったお金、8万円。
得えることの出来た体験、プライスレス♪
<< 【日記】 惨敗 【日記】 アリとマングース >>
Download Day 2008