人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【日記】 新世代ゲーム機と呼ばれてた時期がありました
むやみやたらと高機能なPLAYSTATION3、結構本気で筋肉痛がヤバイWiiが世の中を席巻しております今日この頃、皆様ご機嫌いかがでしょうか。
最近、ふと見るとカレンダーを見つめては、「明日も祝日じゃないのか~」と嘆いております。
ま、祝日でも会社きてるんでしょうけど :-)

さて、タイトルに関連したネタですが、


トリガーハート エグゼリカ なんていう家庭用ゲームソフトが2007年2月22日発売予定されております。


ゲームの内容としては・・・知りません。
興味ないですし。

このゲームで注目すべきところは内容なんかではありません。
スプさんが喜びそうな微妙にギャルゲーっぽい絵柄でもありません。
トリガーハートってどういう意味よ?っていうゲームタイトルへの突っ込みでもありません。

公式Webを見てください!!






そう、このゲームソフトのプラットフォームは



ドリームキャスト なんです!!

WiiやPS3ではない理由はわかります。
まだ開発技術も枯れてない為、いかにゲーセン用基盤の移行とは言え難しいでしょう。

しかしっ! PS2すら外しての湯川専務チョイス。
ちょっとどころではない驚きがあります (プライスレス

でも、考えようによっては、英断なのかもしれません。
普通にPS2で発売したらどうなっていたでしょうか。
大量生産されるその他のソフトにまぎれて見向きもされなかったかもしれません。


ところが、ドリームキャストですよ?奥さん!
ドリームキャストを所持してるユーザは目を引かれるでしょう (憶測
としたら、購入意欲がわくかもしれません。 (淡い期待

な、なんて素晴らしい決断なんだ!! (妄想


ソシリナは、 株式会社 童 -Warashi- を超個人的に応援したいと思います。
<< 【日記】 どらごんくえすと ないん 【FF11】 >>
Download Day 2008