人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【FF11】 いや、ちょっと色々ね
こんにちわ、お久しぶりでした。

Bill Dan凄いよ、Bill Dan!
なんという万能人型バランサー。
YouTubeやらで超技見て御覧なさい!!

な感じのテンショーンな僕です。
皆様お元気でしたでしょうか。

僕?
ええ、元気デスヨー ・・・ (遠い目

まぁ、冗談です。それなりに元気してたりしてます。
大阪日帰りが2週に1度くらいあって、それで疲労してたくらいですねー。
あ、10月も7日と20日あたり行くことになりそうです。
今度は何か食べれると良いなぁ・・・・

あと、なんというか・・・「高野山しゃもじ」が邪魔です。捨てるに捨てられません。
糸鋸で切って箸にでもしようかと、ふと思います。
・・・分からなくていい人は分からなくても構いません・


んで、肝心のFFですが。
うーん、やる気はあるのですがね・・・。なかなかログインしてませんねー。
どうしてでしょう・・。やっぱり歌パニエ消滅で経験値を楽に稼げなくなったからでしょうか。
頭のどこかに、「よせ、今ログインしてもレベリングなんかできないぜ!」といった思いがあるのかな。
とは言いつつも、踊り子も66になってたりしてます。

ただ、それが結構問題でして。
踊り子って、アビリティ覚えるのは5区切り。
例えば、レベル20とか、レベル25とか・・・・・。
66の自分は70になるまで新しいアビリティないんですよー。
それが結構堪えるのです。モチベーションあがらないのです。

黒魔道士とか白魔道士のような後衛だと、1,2レベル上がると新しい魔法覚えれるからモチベーション保ちやすいんですよね。
最近になって、前衛を最高まで上げた人達の凄さがわかってきたりしてるとこです。



てなことで、モチベーション上がるまで他のゲームをすることにしましたー。
「TWEI 2 (ツヴァイ 2)」

「あ、まだゲーム作ってたんだ!?」で、おなじみのFalcomから最近出たアクションRPG(Windows用)です。
ポリゴンで出来たキャラは、正直言うと、「後期のPSゲーム?」って感じですが、老舗のゲームメーカだけに、楽しませてくれます。
主人公の近接武器と、ヒロインの魔法の使い分けを上手くやらないと、中ボスが厳しい(でも、レベル上げれば簡単)といったバランスは上手だなーと感じてます。

そんな感じで、FF休みがち。


ちなみに、下の画像はギャランドゥ(CV 若本規夫)によるエクササイズを受けたトコですね。
若本さん、ホント、仕事選ばないなー。

<< 【FF11】 JPでけた 【FF11】 比較対象として >>
Download Day 2008